

なんかマジで月1で更新になってる…orz

はい、というわけで、もう広告が出るのがデフォになってきてますね…どうも谷風、もとい翠です。
はてさて、気づけばもう季節は初夏な雰囲気を漂わす雰囲気ですが、ついさっきのニュースで梅雨前線がなんちゃらとかいっていたので、なんかもう時が経つのは早すぎる…とつくづく思う今日この頃…
でも沖縄はもうすでに梅雨入りを果たしているんですよね、確かw

とまぁそれはさておき、谷風の現状としましては、この4月・5月に関しましては非常に仕事も落ち着いてはいるのですが、どうも精神的な方でMPを削られることが多く、なかなかPCにも触れられない日々が続いているわけですが。
今回はちょっとそれっぽいブログにしてみようかなと思いまして、谷風さんが出演させていただいている作品でも掲載していこうかなと。


黒鍵C#様

最新作「xiplipsC++」が公開されました。
谷風は毎度のことながら、大佐役で出演しております。
めちゃくちゃ素敵な作品ですので、ぜひご覧くださいませ。


遊玄堂様

女性エキストラ(ケイト=シュトレ役)で出演しております。
サイトの方では1話が公開中。また先月の春M3でも配布されました。
とてもかっこいい素敵なお話ですので、ぜひご拝聴くださいませ。


難波初花様

企画再始動ということで、ずいぶん前にお話しをいただきました、1話ナレーター役で出演致します。
まだまだ待機中ではございますが、どのようなお話しになるか、とても楽しみです。
サイトの方では主題歌なども公開されておりますので、ぜひ訪れてみてくださいませ。

最新の物に関してはこれぐらいでしょうかね…
活動の方も最近はめっきりで、応募もなかなかできていない状態ではありますが、まぁ折を見てね、また応募できればいいなと思いつつ、それでもティープクアーさんの方のラジオだったり、妄想CMだったり、それなりに細々と活動はしているので、ほんとに長い目で見つつ、今後もマイペースにやっていければなと思っております。

で、問題は新作の台本ですよ。もういい加減この話題を書くのもアレな気はしますが、ほんとにもう完成するのはいつになることやら……orz
こちらも折を見つつ、ちまちま進めていこうと思います、はい……

といったところで、今度のブログはいつになることやら…と思いつつ、出来る限り頑張って書いていこうと思う、そんな谷風でした。
あ。でもある意味リア中っちゃあリア中なのか…違う意味でww
というか、地震なーうwww





新年度ってやつですよ。

はい、というわけで、またまた広告出ちゃったねwww
いやどうも参りましたどうも谷風、もとい翠です。いやぁ……なんてこったいwww

えーっとまぁあれです。とりあえずこの2月3月はガチでね、仕事の方が今までにないような繁忙期でですね……
体力的にも精神的にもだいぶやられていたんですが、やっとこさ4月に入ってシフトも元通りになりつつあり、時間的にも余裕が出てきましたので、ここからしばらくは少しは落ち着くんじゃないかと踏んでおりますが、いやはや、ほんとなんだったんだあの繁忙期は……^^;

先輩達も後輩たちもみんなありえねぇ……連呼で死んでいた2月3月ですが、まぁね、うちのお店は元からこの時期も繁忙期ではあるんですが、一応全体としては2月は特に閑散期といわれているはずなんですが、どうやら今年はなぜか全体的に混んでいたようで、週6シフトっていうのもうちだけじゃなかったみたいですがね…^^;

それにしたってさすがにあれはひどかった……もう今の職場にきて2年半になりますが、配属されてはじめての激ヤバな繁忙期でした……はいw

おかげで全然新作の方進んでねぇよwwwwwwww
まぁ言い訳をしてしまえばそっちまでやってる暇がなかったっていうのもあるんですけどね、いい加減台本も完成させなければ……orz
一応現段階でクライマックスに近づいてきてるといえばそうなんですが、なんていうかこう、全体的に新作は色々と自分の得意分野?をカットしてるっていうか、畑ではない作品のような気もするので、そのせいで台本の進みも遅いのかなと思いつつ……でもまぁ少なくともこの4月には完成させたいな……
そして早く本格始動させたいでござる……

一応ちまちまCVさんの方も依頼とかさせていただいているんですけどね、とりあえず台本が完成した暁にはまた改めてお声をかけさせていただく予定ですが、果たしていつになることやら……長い目で見て、今年中にはなんとか始動させたい所存でございます……

とりあえず台本をね、頑張りましょう……話はそれからだ。
つか最近の記事はまったくをもってこればかっかりな気がするぜ……orz
ということはあまり現状では変わってないってことか、そうかそうだよな……うん、頑張ろう……


とまぁとりあえずはそんな感じでしょうかねぇ……
あとはなんだ、活動の方はあれです。ティープクアーさんの方のラジオに出させていただいたり、作品に参加させていただいたりと、まぁそれなりに?はやってますはいw
個人ラジオもねぇ…できればやりたいんですが、この休みに一回ぐらいはやりたいなと思いつつ……なんか無理そうな気配むんむんです、はいwww

といったところで、今回も軽い生存報告的な感じではありますが、次、書けるのはいつになるかなぁ……(遠い目)
ま、期待しないでお待ちくださいな^^;
とりあえずは色々頑張ります。谷風、もとい翠でした。それでは、さらばなり。

あ、やっべ、また一か月超えちゃったw

というわけで、またまた気づけばスポンサー広告出ちゃったよ……^^;
どうも谷風、もとい翠です。まだ生きてますよ、ええ大丈夫です。鬼畜シフトに苦しめられてますが、まだ大丈夫です。
でもきっとこれからしばらくこんな状態が続くのではないかなぁと思いつつ、とりあえずは大丈夫な…はずw

で、最近の近況といえば、もう閑散期のはずが閑散期じゃなく、大雪でなんかすごいことになっていたりとか、正直ここまでブログまで手が回らなかったのは事実ですが、それでもまぁティープクアーさんの方でラジオに出たりとか、ちょっとだけサイトも更新してみたりとか、新作ボイドラの台本もちょろちょろ書き進めていたりとか、それなりにまぁオンラインの方にもちまちま顔をだしてはいます、はい。

ただまぁ、しばらくはこんな状態が続くと思うので、またブログもスポンサー広告がでてしまう可能性大ですが、まぁできる限りはね、書けるようがんばりたいと思います。

とりあえず今回は生存報告ということで短めですが、何かあればまだ書きます。
それでは、アデュー!

うおおおおおおお!?

はい、というわけで、気づけば10月から更新がなかったこのブログ……
大丈夫です。谷風は生きてます。生きてますともおおおおおお…!!!
なかなか更新ができずに申し訳ありませんでした…やはりハロウィンとクリスマスのダブルイベントはかなり厳しかったようで……orz

そんなわけで、ちまちまラジオだったりには出没をしていてはいたのですが、ツイッターがあるじゃない的な感じで、あまりこちらの更新にまで手が回らず終いだったわけですが、やっとこさ遅れてやってきた正月休みということで、まずは手始めにいい加減放置していたブログから手をつけようかということで、書き始めたわけですが。

とりあえずあれだ、何から書こう……
あ、まずはあれですな。ずっとやるやる詐欺だった新作のボイドラですが、ツイッターでも呟いた通り、今度こそ、本格的に始動させていく予定です。

まずはこの遅れてやってきた正月休み中には何とか台本の道筋をたてて、この後、うちのお店のリニューアルと某熊のイベントで閑散期?なにそれおいしいの?な期間に突入するので、あいてる時間を見つけてキャスティングやスケジュールをたて、遅れてやってきた閑散期であろう4月ごろから、本格的に収録を開始…的な感じにしようかと思っております。

とりあえず、絵師様・編集者様・一部CV様にはご協力をいただいているので、何はともあれ、まずは台本の完成を最優先にしたいと思います。やはりね、何をするにもやっぱ台本が一番大事ということで、現状では何やらすごい長編になりそうな予感むんむんなのですが、まぁ頑張って、完成させたいと思います。

うん。頑張ろう。

あと声活動につきまして、来月、人生初めてのスタジオ収録というものに参加させていただけることになりました。
今まで宅録しかやったことがなかった身としては、おっかなびっくり、しかもまわりのキャストさんもなんかすごい方々ばかりなので、むしろこの中に自分がいていいのか…な状態ではありますが、まわりの皆様に迷惑をかけないよう、しっかり頑張ってきたいと思います。

うおおおお、今からまじ緊張ですよはい。

それともう一件。
いつもお世話になっております黒鍵C#様の作品の方でも、新作が鋭意制作中ということで、そちらの方でも再びの大佐役をやらせていただくことになりました。
現在アフレコ待ちの状態ではありますが、こちらもアニメ作品ということで、頑張って収録にあたりたいと思います。

で、ティープクアーさんの方でも、2月からラジオ・ティープクアーデイズが新しくなるということで、まだまだ詳細は未定ですが、そちらの方でも頑張って活動していきたいとおもいます。
もちろん、自分のラジオも、できる限りは月1ぐらいのペースでやっていけたらと思っているので、縮小活動中ではありますが、その中でも本当にちまちま活動はしておりますので、よろしければツイッターをちまちま覗いてくだされば幸いです。

多分、ツイッターの方が生存確認には適しているかと思いますので、気が向いたときにでものぞいてやってくださいまし。

とまぁこんな感じですかね…
なかなかこちらのブログはしばらくは更新も滞るかと思いますが、できる限りは頑張って更新していきたいと思います。

といったところで、この仕事を初めての長期休暇、逆に長期過ぎて何から始めていいか迷ってる部分はありますが、せっかくの機会なので、有効に使えるよう頑張りたいと思います。
谷風、もとい翠でした。

【雑記】10月なのに夏日ってどういうことwwww

はい、というわけで、日は空いてしまったものの、なんとか一か月書いてないよ表示は出ずに済みました…どうも谷風、もとい翠です。

さてそんなこんなで早いものでもう10月に突入してしまいました。
だがしかし日中はまだまだ暑いですな……
一瞬涼しくなったかと思いきや、台風のせいか一気に夏に逆戻りとは……ほんとに日本の気候はどうかなってしまったのか……と思いつつ、最近の近況なんぞを語っていこうかと思います。

で。まずはあれですな。ここで一つ告知とやらとしておきたいと思います。
ツイッターでも呟いてはいたのですが、改めまして、どどんとね、いきましょう。

秋M3にて、音声劇団ばなわに!様スペース(第2展示場1階お08a&b)にて無料配布予定の「TQCD ver.i」に参加させていただいております。
何やら今回は、ティープクアーさんの方でもCDを作るということで、それに谷風としても翠としても、ちょろっと出演致しております。まぁどこに出ているかは聞いてからのお楽しみということで、秋M3に行かれる方は、ばなわに様のCDとともに、ぜひともお手に取ってくださいませ。

詳細はこちら!( http://teepqua.com/m3/m3.html )

あ、ちなみに谷風は行く予定は今のところございませんww
一応、休み申請は出してあるんですが、取れるかどうかもわからないし、仮に取れたとしても、前日がサンホラのライブなので、体力があれば……な話なので、ほぼ、行かないに等しいかと思います。
それに仮に行けるとしてもぼっち参戦確実ですしw

まぁでもあれです。秋M3は10月27日東京流通センターなので、行かれる方はどうぞ楽しんできてください、ということでw

んでもって。
とりあえず、リアルのお仕事は一応ハロウィンの期間中ということでね、もちろん混んでる日もありますが、平日は比較的落ち着いているということで、まぁなんとかこっちの作業の方も進められているわけですが。
とりま、ティープクアーさんの方でかなりやることがたまってきてしまっているので、順を追って、片づけていこうかと思います。

久しぶりにやることリストを書き出してみたら、なんかすごいことになってしまったので、なんとか頑張ってやっていこうと思いますよ。
まぁ主に歌の収録と編集なんですが、そんな関係で、新作ボイドラの方がまったく手つかずだったりしてます…^^;

とりあえずこっちの方も進めたいのですが、いかんせん筆が遅すぎて、これの始動はおそらく来年になりそうですな…うんw
まぁあれです。久しぶりにやることマックスの日々が続いているので、当時を思い出しつつ、進めていこうと思います。

あぁそうだ。それともう日付的には今日ですかね。
今回も、ティープクアーさんのラジオに参加させていただきますー。
最近はありがたいことに準レギュラーな感じで、ほぼ毎回参加させていただいているのですが、こちらもよろしければ、ぜひともご拝聴くださいませ。

詳細はこちら( http://teepqua.com/radio.html )

とまぁそんな感じでしょうか。
最近では、ばなわにさん関連の方ともつながりができ、たまに声劇会に参加させていただいたりと、以前に似た感覚が戻りつつある今日この頃ですが、リアルの仕事も含めて、頑張っていこうと思いますですよ。

といったところで、ここ最近擬人化が熱い…な谷風、もとい翠でした。
うーん……このジャンルだけは決して手を出すまい、いやむしろ出してはいけないものだと思っていたのですが……こういう活動をしていると、わからないものですねww
