スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度ってやつですよ。

はい、というわけで、またまた広告出ちゃったねwww
いやどうも参りましたどうも谷風、もとい翠です。いやぁ……なんてこったいwww

えーっとまぁあれです。とりあえずこの2月3月はガチでね、仕事の方が今までにないような繁忙期でですね……
体力的にも精神的にもだいぶやられていたんですが、やっとこさ4月に入ってシフトも元通りになりつつあり、時間的にも余裕が出てきましたので、ここからしばらくは少しは落ち着くんじゃないかと踏んでおりますが、いやはや、ほんとなんだったんだあの繁忙期は……^^;

先輩達も後輩たちもみんなありえねぇ……連呼で死んでいた2月3月ですが、まぁね、うちのお店は元からこの時期も繁忙期ではあるんですが、一応全体としては2月は特に閑散期といわれているはずなんですが、どうやら今年はなぜか全体的に混んでいたようで、週6シフトっていうのもうちだけじゃなかったみたいですがね…^^;

それにしたってさすがにあれはひどかった……もう今の職場にきて2年半になりますが、配属されてはじめての激ヤバな繁忙期でした……はいw

おかげで全然新作の方進んでねぇよwwwwwwww
まぁ言い訳をしてしまえばそっちまでやってる暇がなかったっていうのもあるんですけどね、いい加減台本も完成させなければ……orz
一応現段階でクライマックスに近づいてきてるといえばそうなんですが、なんていうかこう、全体的に新作は色々と自分の得意分野?をカットしてるっていうか、畑ではない作品のような気もするので、そのせいで台本の進みも遅いのかなと思いつつ……でもまぁ少なくともこの4月には完成させたいな……
そして早く本格始動させたいでござる……

一応ちまちまCVさんの方も依頼とかさせていただいているんですけどね、とりあえず台本が完成した暁にはまた改めてお声をかけさせていただく予定ですが、果たしていつになることやら……長い目で見て、今年中にはなんとか始動させたい所存でございます……

とりあえず台本をね、頑張りましょう……話はそれからだ。
つか最近の記事はまったくをもってこればかっかりな気がするぜ……orz
ということはあまり現状では変わってないってことか、そうかそうだよな……うん、頑張ろう……


とまぁとりあえずはそんな感じでしょうかねぇ……
あとはなんだ、活動の方はあれです。ティープクアーさんの方のラジオに出させていただいたり、作品に参加させていただいたりと、まぁそれなりに?はやってますはいw
個人ラジオもねぇ…できればやりたいんですが、この休みに一回ぐらいはやりたいなと思いつつ……なんか無理そうな気配むんむんです、はいwww

といったところで、今回も軽い生存報告的な感じではありますが、次、書けるのはいつになるかなぁ……(遠い目)
ま、期待しないでお待ちくださいな^^;
とりあえずは色々頑張ります。谷風、もとい翠でした。それでは、さらばなり。

あ、やっべ、また一か月超えちゃったw

というわけで、またまた気づけばスポンサー広告出ちゃったよ……^^;
どうも谷風、もとい翠です。まだ生きてますよ、ええ大丈夫です。鬼畜シフトに苦しめられてますが、まだ大丈夫です。
でもきっとこれからしばらくこんな状態が続くのではないかなぁと思いつつ、とりあえずは大丈夫な…はずw

で、最近の近況といえば、もう閑散期のはずが閑散期じゃなく、大雪でなんかすごいことになっていたりとか、正直ここまでブログまで手が回らなかったのは事実ですが、それでもまぁティープクアーさんの方でラジオに出たりとか、ちょっとだけサイトも更新してみたりとか、新作ボイドラの台本もちょろちょろ書き進めていたりとか、それなりにまぁオンラインの方にもちまちま顔をだしてはいます、はい。

ただまぁ、しばらくはこんな状態が続くと思うので、またブログもスポンサー広告がでてしまう可能性大ですが、まぁできる限りはね、書けるようがんばりたいと思います。

とりあえず今回は生存報告ということで短めですが、何かあればまだ書きます。
それでは、アデュー!

うおおおおおおお!?

はい、というわけで、気づけば10月から更新がなかったこのブログ……
大丈夫です。谷風は生きてます。生きてますともおおおおおお…!!!
なかなか更新ができずに申し訳ありませんでした…やはりハロウィンとクリスマスのダブルイベントはかなり厳しかったようで……orz

そんなわけで、ちまちまラジオだったりには出没をしていてはいたのですが、ツイッターがあるじゃない的な感じで、あまりこちらの更新にまで手が回らず終いだったわけですが、やっとこさ遅れてやってきた正月休みということで、まずは手始めにいい加減放置していたブログから手をつけようかということで、書き始めたわけですが。

とりあえずあれだ、何から書こう……
あ、まずはあれですな。ずっとやるやる詐欺だった新作のボイドラですが、ツイッターでも呟いた通り、今度こそ、本格的に始動させていく予定です。

まずはこの遅れてやってきた正月休み中には何とか台本の道筋をたてて、この後、うちのお店のリニューアルと某熊のイベントで閑散期?なにそれおいしいの?な期間に突入するので、あいてる時間を見つけてキャスティングやスケジュールをたて、遅れてやってきた閑散期であろう4月ごろから、本格的に収録を開始…的な感じにしようかと思っております。

とりあえず、絵師様・編集者様・一部CV様にはご協力をいただいているので、何はともあれ、まずは台本の完成を最優先にしたいと思います。やはりね、何をするにもやっぱ台本が一番大事ということで、現状では何やらすごい長編になりそうな予感むんむんなのですが、まぁ頑張って、完成させたいと思います。

うん。頑張ろう。

あと声活動につきまして、来月、人生初めてのスタジオ収録というものに参加させていただけることになりました。
今まで宅録しかやったことがなかった身としては、おっかなびっくり、しかもまわりのキャストさんもなんかすごい方々ばかりなので、むしろこの中に自分がいていいのか…な状態ではありますが、まわりの皆様に迷惑をかけないよう、しっかり頑張ってきたいと思います。

うおおおお、今からまじ緊張ですよはい。

それともう一件。
いつもお世話になっております黒鍵C#様の作品の方でも、新作が鋭意制作中ということで、そちらの方でも再びの大佐役をやらせていただくことになりました。
現在アフレコ待ちの状態ではありますが、こちらもアニメ作品ということで、頑張って収録にあたりたいと思います。

で、ティープクアーさんの方でも、2月からラジオ・ティープクアーデイズが新しくなるということで、まだまだ詳細は未定ですが、そちらの方でも頑張って活動していきたいとおもいます。
もちろん、自分のラジオも、できる限りは月1ぐらいのペースでやっていけたらと思っているので、縮小活動中ではありますが、その中でも本当にちまちま活動はしておりますので、よろしければツイッターをちまちま覗いてくだされば幸いです。

多分、ツイッターの方が生存確認には適しているかと思いますので、気が向いたときにでものぞいてやってくださいまし。

とまぁこんな感じですかね…
なかなかこちらのブログはしばらくは更新も滞るかと思いますが、できる限りは頑張って更新していきたいと思います。

といったところで、この仕事を初めての長期休暇、逆に長期過ぎて何から始めていいか迷ってる部分はありますが、せっかくの機会なので、有効に使えるよう頑張りたいと思います。
谷風、もとい翠でした。

【雑記】10月なのに夏日ってどういうことwwww

はい、というわけで、日は空いてしまったものの、なんとか一か月書いてないよ表示は出ずに済みました…どうも谷風、もとい翠です。

さてそんなこんなで早いものでもう10月に突入してしまいました。
だがしかし日中はまだまだ暑いですな……
一瞬涼しくなったかと思いきや、台風のせいか一気に夏に逆戻りとは……ほんとに日本の気候はどうかなってしまったのか……と思いつつ、最近の近況なんぞを語っていこうかと思います。

で。まずはあれですな。ここで一つ告知とやらとしておきたいと思います。
ツイッターでも呟いてはいたのですが、改めまして、どどんとね、いきましょう。

秋M3にて、音声劇団ばなわに!様スペース(第2展示場1階お08a&b)にて無料配布予定の「TQCD ver.i」に参加させていただいております。
何やら今回は、ティープクアーさんの方でもCDを作るということで、それに谷風としても翠としても、ちょろっと出演致しております。まぁどこに出ているかは聞いてからのお楽しみということで、秋M3に行かれる方は、ばなわに様のCDとともに、ぜひともお手に取ってくださいませ。

詳細はこちら!( http://teepqua.com/m3/m3.html )

あ、ちなみに谷風は行く予定は今のところございませんww
一応、休み申請は出してあるんですが、取れるかどうかもわからないし、仮に取れたとしても、前日がサンホラのライブなので、体力があれば……な話なので、ほぼ、行かないに等しいかと思います。
それに仮に行けるとしてもぼっち参戦確実ですしw

まぁでもあれです。秋M3は10月27日東京流通センターなので、行かれる方はどうぞ楽しんできてください、ということでw

んでもって。
とりあえず、リアルのお仕事は一応ハロウィンの期間中ということでね、もちろん混んでる日もありますが、平日は比較的落ち着いているということで、まぁなんとかこっちの作業の方も進められているわけですが。
とりま、ティープクアーさんの方でかなりやることがたまってきてしまっているので、順を追って、片づけていこうかと思います。

久しぶりにやることリストを書き出してみたら、なんかすごいことになってしまったので、なんとか頑張ってやっていこうと思いますよ。
まぁ主に歌の収録と編集なんですが、そんな関係で、新作ボイドラの方がまったく手つかずだったりしてます…^^;

とりあえずこっちの方も進めたいのですが、いかんせん筆が遅すぎて、これの始動はおそらく来年になりそうですな…うんw
まぁあれです。久しぶりにやることマックスの日々が続いているので、当時を思い出しつつ、進めていこうと思います。

あぁそうだ。それともう日付的には今日ですかね。
今回も、ティープクアーさんのラジオに参加させていただきますー。
最近はありがたいことに準レギュラーな感じで、ほぼ毎回参加させていただいているのですが、こちらもよろしければ、ぜひともご拝聴くださいませ。

詳細はこちら( http://teepqua.com/radio.html )

とまぁそんな感じでしょうか。
最近では、ばなわにさん関連の方ともつながりができ、たまに声劇会に参加させていただいたりと、以前に似た感覚が戻りつつある今日この頃ですが、リアルの仕事も含めて、頑張っていこうと思いますですよ。

といったところで、ここ最近擬人化が熱い…な谷風、もとい翠でした。
うーん……このジャンルだけは決して手を出すまい、いやむしろ出してはいけないものだと思っていたのですが……こういう活動をしていると、わからないものですねww

谷風結香もとい翠莱花の奇妙な冒険 in 台風

はい、というわけで、なんとか日を開けずに書けてる気がする、どうも谷風、もとい翠です。
先日は台風でほんとに大変だったわけですが、まぁ世間様では3連休の最終日ということでね、お休みだった方もいらっしゃったかと思いますが、残念なことに谷風は見事勤務日にあたりまして…

しかも出勤時間が一番ひどい時間帯にもろかぶりっていうねww
なんてついてないんだよって思いつつ、その日に限り通勤に6時間半かかるというね、ほんとに大冒険をしたわけで、今回はちょっとその日の出来事をまとめてみたいと思います。

信じられないだろうが、その日に起こったことをありのままに話すぜ……
その日、事前から電車が間引きされるであろうと思った自分は、いつもより早めに家を出たんだ……そして、無事にバスに乗り、地元の駅に到着した。

そして電車の時間を確認。
案の定間引き運転だったため、電車の時間はかなり間隔があいていた。
だがまぁしかし、それも想定はしていたので、この時間ならまだ大丈夫だろうと思っていた。そしてなんとか無事に東京駅に到着した。そう、そこまではよかったんだ。東京駅に到着するまでは……

東京駅に到着した自分は少し足早に京葉線と武蔵野線のホームに向かう。
そして電光掲示板を確認。電車の時間はやはりかかれていなかったが、放送で「次は2番線から武蔵野線が〇〇分に出発致します」というのを聞き取れたので、ひとまず2番線に向かうことに。

ホームに着くとやはり人が普段より多く、まぁ間引き運転だし仕方ないか……と思い電車を待つことに。
しかし、いくら待てども待てども電車は来ず、ホームの人はどんどん増えていく一方……
やっとこさ到着した電車に乗り込むも、車内放送で「この電車は当駅でしばらく運転を見合わせます」
そこにいた一同が一瞬ざわつく。

自分も「んー……発車の見込みがないのか……これはちょっと危ない…か……?」と電車を降り、とりあえず職場に電話をする。すると上司からは「とりあえず迂回路はいくつかあるみたいなんで、来る努力をしてみてください。もし2~3時間以上遅れるようならまた電話をしてください」と。

ふむ…迂回路か……と思っている矢先、再びのアナウンス「間もなく2番線の武蔵野線は発車致します」「何!?発車だと?とりあえず動くなら乗るか…」そして飛び乗った車内はもうぎゅうぎゅうづめであったが、まぁ普段の通勤ラッシュといい勝負だったので、我慢して乗り込む。
そして驚愕の車内放送「えー…この電車は発車は致しますが、途中の新木場までの運転となります」

はぁ!?新木場だと??まじかよ……

再び騒然となる車内。だがしかし、このぎゅうぎゅうづめの状態で降りるわけにもいかず、とりあえず新木場までいけば地下鉄もあるしなんとかなるだろう……浦安までいければバスがあるはずだし……と思い、ひとまず新木場
に向かうことに。

そして新木場に到着。とりあえず武蔵野線を下車し、ここからが大冒険の始まりだった。
とりあえず地下鉄を駆使した浦安までの道のりを駅員さんに聞き、情報は得たものも、「ただ現在の状況で、東西線が東陽町までしか走ってないので、浦安まではいけないと思いますよ……」

おうっ……まじかぁ……仕方ない、これはタクシーフラグか……?だがしかし、ここからタクシーで自腹となるといくらかかるんだ…?まぁいいや…とりあえず、外にで……

びゅうおおおおおおおおおお(暴風雨の音)

あー………うん、無理、外に出れない(遠い目)

さぁどうする。とりあえず暴風雨が落ち着くのを待って時間をつぶすか…だがしかし、タクシーはさすがになぁ……(ぶるるるっ!)突如鳴るスマホのバイブ音。お?と思ってみてみると、どうやら同期の主婦、Yさんが東京駅で足止めを食らってる模様……とりあえずこれは反応しなければっ…と思い、なんとかそのYさんと合流をすることにした。

とりあえず、事前情報で本八幡の駅まで行けばバスありますとの情報がラインで上がっていたのだが、おそらく東陽町からも浦安までのバスが出てるということだったので、ひとまず東陽町の駅で合流しようということになり、新木場から東陽町に向かうことに。

駅員さんから乗り継ぎの駅を聞き、どうやら新木場→(有楽町線)月島→(大江戸線)門前仲町→(東西線)東陽町でいけばいいらしい。そして確かあれは大江戸線に乗ってる時だっただろうか……ラインにまた通知が。「ん?Yさんからか……どうしたんだ?」「結香ちゃん大変です。どうやら東陽町から浦安行きのバスは出てないんだって!なので、私は進路を変えて、本八幡に向かいます。結香ちゃんもこれますか?」

あー……うん、行くしかないよね……^^;

「はい、大丈夫です。東陽町からルート見つけて、本八幡に向かいます」「よかった。こういう時は誰かと一緒だと心強いからね、お互い頑張って向かいましょう」「はい、頑張りましょう!」

そしてひとまず東陽町の駅でおり、今度はスマホで検索をかけた結果、なんとかバスを使って錦糸町の駅に出れば、本八幡まで出られるらしい……ならば致し方ない。他のルートの電車はすべて止まっているし、なんとか錦糸町にいければ、どうにかなるはず……!と希望を抱き、錦糸町行のバスに乗り込むことに決めたわけだが……。

はじめて乗るバスな上、乗り場に少し戸惑うが、なんとかバス停を発見し、結構な人数が待っているので、とりあえず最後尾に並んでいると、観光?ではなさそうな外人さんに「アノー、スミマセン。バス停ノ2番、ワカリマスカ?」

ええええええええ、ちょっと待ってぇ……

「えー…あーっと、すみません。自分は初めてここにきたので、ちょっとわからない…です……」
「オオウソウデシタカ…自分デサガシマース」「申し訳ないです……」つかなんでよりにもよって俺に聞いてくるかな……でもまぁ日本語が通じる人でよかった……

そうこうしてるうちにバスが到着し、とりあえず終点までだから乗っていれば大丈夫か……と思い、ほっと一息つき、車窓を眺めながらなんとか錦糸町駅に到着。とりあえず総武線はまだ動いているということだったので、錦糸町の駅のニューデイズでおにぎりとお茶を買い、食べながら電車を待つ。

そしてやっとこさ来た電車。「よーし、これで本八幡に行けるぞお!!」と思ったのもつかの間、衝撃の車内アナウンスが流れることになる。「えー…この電車はお隣の亀戸駅にて、しばらく運転を見合わせます」

NOOOOOOOOOOOOOOOO、またかよおおおおおおおおおおおおおおおおお

谷風結香、心の叫び……もうね、この瞬間、俺は詰んだと思ったよ……そしてラインにも「もうこれ…積んだんじゃね…?」と思わずつぶやいたよね……

ひとまず亀戸の駅で降り、駅員さんにダメ元で、「あのー…本八幡の駅まで行きたいんですが……」「あー…本八幡…ですか……。それなら、ここから15分ぐらい歩いたところに西大島っていう都営新宿線の駅があるので、都営新宿線はまだ動いているようなのでそこから本八幡まで行けますよ?」「あー……はい、ありがとうございました……」

西大島ってどこだよっ!!!!

駅前にある案内板を見るも、自分の味方が悪かったのか確認できず、これもうタクシーで行くか…?歩いて15分ぐらいの距離ならワンメーターでいけるだろ……と納得し、とりあえずタクシー乗り場を捜しタクシーに乗り込み、西大島の駅へ向かうことに。

途中タクシーの運転士さんになんかルートの選択を迫られたが、「あ。すみません…ここはじめてきたので、お任せします……」といい、なんとかワンメーターで西大島の駅に到着。この時点ですでにもうライフはほぼ0であったがな……

そしてやっとこさ都営新宿線に乗り込み、なんとか無事に本八幡に到着。Yさんとも合流し、とりあえずバス停を見つけましょうということとなり、バス停を探すも、「んー……ここ、どこ?」と二人で顔を見合わせる始末。「まぁとりあえず、地図見ながら行けばなんとかなるんじゃないですかね?」「そうだね、頑張って探しましょう」「あ!Yさん、あそこにバスが見えますよ!とりあえずあっちに向かってみましょう!」「あ、ほんとだ。うん、行こう!」

しっかしわかりにくい場所にあるもんだな…まったく……orz

パーティーが二人になり、なんとかバス停も見つけ、バスを待っていると、自分らの前にいた男女のグループがすごい人狼の話で盛り上がっていたのだが、それを横耳に聞きつつ、時たまふる雨と風に傘を破壊され、そうこうしてるうちに、二人の後輩と偶然遭遇し、一気にパーティーが4人に増えたわけで、なとか4人でバスに乗り込み、きいたこともない地名で盛り上がり、自分らの前にいた男女のグループは相変わらずで人狼で盛り上がり、「もう少し声のトーンさげようぜ…」と思いつつも、なんとか浦安駅に到着したわけだ。

しかし、到着したのが浦安駅の裏側で、ここどこよ…ってなりつつも、とりあえず職場に一報し、どうせもうお昼だから少し腹ごしらえしましょうということで、軽く駅前のマックで談笑し、ちょっと休憩をはさみ、いざラストミッションに突入した。

そう。それは浦安駅から出ているという、キャスト専用のシャトルバスの乗り場を探すこと……一応事前にYさんがそのバス停までのルートを確認していたということで、Yさんを頼り10分ほど歩いたところでバス停を発見。それまで案の定人っ子一人いなかったよね……風で木の葉がくるくる回ってたしw

そしてここでいいのかしら…と不安になりつつも、目印となるお店の前には、同じくキャストさんと思わしき女性が待っており、多分ここでいい…よね…?ということでバスを待つことに。そしてやっとこさバスも到着し、やっとこさ……これで終わりや……という話もしつつ、本社に到着。なんとか無事に谷風結香の奇妙な冒険は幕を閉じたのである……

とまぁこんな感じでですね、合計通勤時間6時間半。乗った電車の数、5本。バス、3本(キャストバスも含めて)タクシー、1本。なんていうかもう、職場についた時にはぐったりしてたので、思わずリーダーさんに「結香ちゃん…大丈夫……?」と心配される始末……

で、結局働いたのは3時間ちょいで、だったらもういっそのこと、はじめっから全解消にしてくれよっ!!と何度も思いましたが、まぁこの日はほんとに色々と運が悪く、東陽町に向かう電車の中で、同期の学生さんに「そういえば、新木場から錦糸町までのバス、出てましたよね?」って言われたりとか、途中で職場に「もう無理です、詰みました…っ!!(泣)」の連絡を入れた方がよかったのか…とか、でも引き戻そうにも電車が全滅で、なす術がなかったりとか、ほんとにもう踏んだり蹴ったりな一日でした……

色々と判断ミスな部分もあったとは思うのですが、この日を思い返すと、多分自分は、こういう緊急時の時には絶対損するっていうか、生き残れないタイプだわ……と痛感した日でもありましたな……もうほんとに、台風はこんでください、いや結構マジでww

といったとことで、長々と語ってしまいましたが、次回も日を開けずかけるよう、頑張りたいと思います。
くそう……腰と肩が痛すぎる……いい加減、腰の痛みは治まってくれよ……な谷風、もとい翠でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。