

【雑記】早くも7月が終わりに向かおうとしてる……orz

はい、というわけで、気づけばもうすぐ7月も終わっちまうぜ……皆様どうもこんばんわ。谷風、もとい翠でございます。うーん……とりあえず更新ないよ広告は出ずに書けたものの、やはりもうちょっと頑張らねばなりませんね……orz

まぁそんなわけで、相変わらず仕事は閑散期で現在も連休の最中なのですが、やはりこの夏は国の方に流れているようですね^^;
そりゃあ国は30周年だし、夏祭りは人気のイベントだし、しばらく海は落ちつている感じはしますが、とりあえずはあれですね、海組的には、今は国組さんの方にがんばっていただいて、うちらは楽させてもらいまひょ、的な感じでしょうかね。

あ、でも海の方も新しいイベントが始まって、それの〇ニーちゃんはすごいかわいいんだよ!!〇イジーもだけど、すごいかわいかったよっ!!と最近はBIG5の女性陣が熱い、そんな谷風、もとい翠ですw

で、今回は雑記ということで、ツイッターを覗いていらっしゃる方はご存知かもしれませんが、今、谷風の中で夏祭りが熱い…!!!ってことで、ちょっと国の夏イベントについて語っちゃいましょうかw

そんなわけで、7月8日から始まりました〇ィズニー夏祭りですが、国の方のメインイベントとしては、お城の前で行われる、通称水ぶっかけショー【爽涼鼓舞 THE ENBU 】でしょうかね。これ、昼間の4公演と、夜の2公演の計6回あるんですが、お城の前の鑑賞エリアで見るためには、昼と夜がそれぞれ抽選方式になってまして、昼間の4公演のうち、1回目だけは抽選がないので、2回目~4回目のうちで一回、夜は1回目~2回目のうちで、それぞれ一回ずつ出来るんですが、これがまたなかなか当たらないし、一回やって外れたら、まわりの立ち見エリアか、遠くから見るしかないで、もうお終いというね、結構くせものな制度でしてw

ちなみにこのイベントは去年から始まったのですが、谷風の場合、去年は昼間は1回だけは当たったのですが夜は全滅という結果に終わりまして、どうやら今年も去年に引き続き結構倍率が高い模様で……まぁ今年は30周年というのもあるんでしょうが、結構まわりの方々からは「ちっくしょー!外れた!!」という声をよく聞くんですがね^^;

で。今年の谷風は一味違うぜ、ということで、先月念願の両パーク共通の年間パスポートを手に入れまして、仕事帰りにちまちま抽選に通っております。いや去年はまだ年パを持ってなかったので、夏5パスポートで入るしかなく、それも結構バカにならないということであまりいけなかったんですが、今年はその去年のリベンジを果たすべく、ちょっと頑張って年パ買っちゃいましたww

今のところ、昼間の公演はまだ一回も抽選できてないので戦績はないのですが、夜公演の谷風の戦績は2勝2敗とまぁそれなりに五分五分の結果となっております。しかも当たった二回の公演はいずれも神席という超幸運っぷりを発揮しておりまして、ちょっと今年の夏はきてるぞおい……な状態だったりしますw

どうやらその抽選も、当たりやすい時間というのがあるようなのですが、正直それも本当かどうかもわからないし、まぁ夜2回目公演に関しては、おそらくこの時間に抽選をすれば当たるかも…?的な時間は発見したような気もしますが、多分その日の混雑状況によって変化はするでしょうし、どうなるかは本当に運次第…でしょうね^^;

とまぁそんなこんなで、今年の夏祭りは結構満喫させてもらってますw
今は仕事帰りにちょろっと寄る程度なので夜公演しか見てませんが、今度は朝からいって昼公演も抽選をしてみたいなと思いつつ、働いている今だからこそ出来る年パ生活をこれからも満喫したいと思います、うんww

まぁそんなわけで今回は、ちょっと夏祭りについて語っちゃいましたけど、もちろん新企画の台本の方もちまちま進めております。相変わらず筆はめちゃくちゃ遅いですが、なんとなく道筋は見えてきているので、それがもっとはっきりすれば、もうちょっと進みは早くなるのではないかなと思う今日この頃……
とりま、今は夏祭りを堪能しつつ、台本もちまちま進めていきたいと思います。

あとは……あれだ。ラジオのほうですね、多分、今日か明日の23時ごろから、声劇ラジオを放送予定です。また25日は21時ごろより、ティープクアーさんの方のラジオに参加させていただく事が決定しておりまして、ネトラジには顔を出すと思いますので、どうぞよろしければご拝聴くださいませ。

とりま、どちらも放送前にはツイッターで呟く予定ですので、興味がありましたら、谷風のツイッターをちょろっと覗いてみてください。くだらないことしか呟いてませんが、少なくともブログよりかは頻繁に呟いていると思うので、生存確認などにご利用いただければと思います。

とまぁそんなわけで、ちょっと今日は長めになってしまいましたが、相変わらずヅカは熱い……谷風、もとい翠でした。くそう。なんでヅカはあんなに美しいいんだああああああ……!!(吐血)

【雑記】早くも7月突入とか……orz

はい、というわけで、なんとか広告は出ずにかけました、どうも谷風、もとい翠でございます。
いやはや、ここ最近はめっきり仕事も閑散期ということで、それなりに時間はあるはずなんですが、なんだかんだ言って結局ブログには全然手が回ってないというね……^^;

一応6月中も外部の企画様にかなり久しぶりに応募してみたりとか、個人ラジオをやったりとか、ティープクアーさんのラジオにメインで参加させていただいたりとか、ご依頼のボイドラの収録をしたりとか台本を書いたりとか、それなりにこっちでの活動はしているんですけどね…もうちょっとこっちにも気を配らないとダメだなぁ…と思いつつw

早いもので季節はもう7月に突入ですが、まだまだじめった日が続いてますねぇ……でもなんかそろそろ梅雨明けも見えてきた…?みたいなことはニュースで見かけたのですが、早くからっとした天気になってほしいものです。うん。

で、最近の傾向はといいますと、とりあえず新企画の台本は、なんとか?軌道に乗り始めた感じは出てきたんですが、もうしばらくはかかりそうです…orz
本来なら4月には終わらせる予定が、伸びに伸びて気づけば7月に突入してしまい……どうもここ最近はめっきり台本の執筆力が低下してしまったらしく、以前のようにすらすら書けなくなってる今日この頃ですが、少なくとも秋ごろには始動し始めたいなと思いつつ。

ただ秋になると仕事の方が繁忙期に入ってくるので、下手したら冬ごろになってしまう可能性大ですが、とりあえずはこの夏中には、せめて台本を書き上げないとと思う今日この頃です。
一応、台本以外の件はそれなりに目途が立っているので、台本さえ書き上げれば、あとはもう始動まで秒読み段階ではあると思うので、とりあえずは台本を完成させることをしばらくの目標にしたいと思います。

そんな感じです^^;
最近では、おそらくブログよりもツイッターをのぞいていただいたほうが、谷風、もとい翠の生存を確認できるかと思いますので、そこまで頻繁に呟いているわけではないですが、もしかしたらそっちのほうが確実かもしれませんという書置きを残しまして、本日の記事を終わりたいと思いいます。

なんかかなり生存報告な感じのブログとなってしまいましたが、とりあえず台本を書き上げたい…翠でした。
くそうう、誰かオラにインスピレイションをおおおおおお…!(吐血)
