

【天城空風華】新曲うpしました!

はい、というわけで、前のブログでもちょろっと語っておりましたが、歌ってみたの新曲、できましたw
今回はちょっと何をトチ狂ったか、懐メロに走ってみましたw
ちなみに曲は、岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」なわけですが。

多分ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、以前放映していた、火曜サスペンス劇場の主題歌にもなった曲で、非常にいい曲なので、相変わらずの低クオリティですが、もしよろしければ聞いてやってくださいませ。
なぜこの選曲かといいますと、確か自分の記憶が正しければ、テレビの懐メロ特集みたいなのでこの曲が流れていて、それで「あっ!」と思ってやろうと思ったのがきっかけだったと思います。

ちなみに次の曲につきましては多分、ボカロ曲になるかと思います。
一番の候補曲は今巷で有名な「千本桜」の予定なわけですが、こちらもあくまで予定であって確定ではないのでご容赦くださいw
あくまで、予定ですww

と言ったところで、この4月最後の連休を使って、色々やりたいことをやろうと思いつつ、今の所、ラジオも歌ってみたのうpもできたので、いい調子!な翠でした。

【追伸】
本日24日の23時半ごろより、久しぶりにゲスト様をお呼びして、声劇ラジオをやる予定です。
本家のトップページからラジオの掲示板に飛んでいただければ聞けるかと思いますので、興味がありましたら、ぜひともお越しくださいませ。

【毒蠍】最新第5話(最終話)&トップ絵公開DEATH☆

はい、というわけで、本日めでたく、オリジナルボイスドラマ「毒蠍」が、最終話&トップ絵公開をもちまして、無事に、企画完了を迎えることができましたぁぁぁ!!!!どんどんぱふぱふー☆

いやぁ……思い返せば本格的にこの毒蠍を動かし始めたのが去年の11月ということで、当初は長い道のりだと思っていましたが、いざこうして企画完了を迎えると、本当にほっと肩の荷がおりたような気がします。

途中、配役変更などのアクシデントもございましたが、約5ヶ月間という期間の中で最後までご協力くださった皆様には声を大にして、心よりお礼を申し上げます…!!
皆様のご協力があったからこそ、こうして企画完結を迎えることができたわけで、本当にスタッフの皆様には頭があがりません……

作品の方もどの話もイラストも、本当に素敵に仕上げてくださって、ちょっと最終話の内容的にはアレな部分もございますが、今回の毒蠍も、皆様のおかげでとても素敵な作品になったのではないかなと思います。

毒蠍はこれにて完了致しましたが、現在翠は、次回作に向けて鋭意制作進行中でございます。
GWすぎごろには、新作の発表ができればいいなと思いつつ、これからも作品作りは続けていく予定ですので、また新作が本格的に始動しましたら、その時はまた、「またこいつ始めやがったよ……」と生暖かい目で見守ってくだされば幸いでございます。

といったところで、次回作の発表に向けてしばらくこもるかと思いますが、出来る限りは、雑記やらでこのブログも更新できればいいなと思いつつ、この寒暖差にやっぱやられたよ……な翠でした。
(主に鼻の周辺がねwwもうほんとまいっちんぐw)


送受信報告DEATH☆

はい、というわけで、ここ数日の気温差に度々やられている谷風、もとい翠でございます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

いやもう本当に何なんでしょうねこの気温差はww
もうまさにバカ陽気といったここ数日なのですが、雨にも負けず風邪(ぁ)にも負けず、日々、夢の国の住人をやっているわけですけれども。

どうやら最近職場では、携帯でやる乙女ゲー(モバゲーとかの)通称イケメンゲームが流行っているようで、なかなかその波に乗れてない翠ですが、正直自分はそっちの畑ではないので何ともなんですが、こうオタクでなくてもはまる人続出の通称イケメンゲーム(いわゆる携帯彼氏というやつですかね)とやらも、意外とうちらの青春時代の声優さんがやってたりして、少し興味はあるかなと思いつつ、やはり自分はイケメンの男の子同士がいちゃラブ(ぁ)するゲームの方がしっくりくる今日この頃です。(をい)

とまぁそんなこんなで今回の送受信報告、いってみましょう。
なんかすごいたまってる気もしなくもないんですが……
-------------------------------------------
受信履歴
4月9日:氷雨 様
4月20日:四条朔夜 様(2通)

送信履歴
4月15日:大地 様
4月20日:四条朔夜 様(2通)
--------------------------------------------
以上となります。
もし、送ったはずなのに届いていない、等の場合はメール事故の可能性がございますので、お手数ではございますが、メルフォやブログのコメントよりご一報くださいませ。
メール事故の防止に皆様のご理解とご協力をお願い致します。

といったところで、とうとう毒蠍のほうもゴール目前ということで、現在最終話とトップ絵の公開準備中でございます。近日中には公開できるかと思いますので、もうしばらくの間お待ちくださいませ。
どちらも本当に素敵な仕上がりとなっておりますので、どうぞお楽しみに^^

そんな今日は久しぶりにくしゃみと鼻水が止まらない…助けてください……orz
な翠でした。ちっくしょううううう、この体質だけはどうにかしたい…!!><

【雑記】いい題名が思いつかないわけでw

はい、というわけで、どうもこんばんわ。相変わらずの翠です。
だいぶ春らしく?なったと思われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まぁそんなわけでですね、翠はと言いますと、やっとこさ職場も閑散期に入りまして、だいぶ休みも増えてきたということでね、これをきに色々と事を進めていきたいわけですが、これがまたなかなかうまくいかないもんなんですよねww

それはさておき、今回は雑記ということで、少々次回作について触れていこうかと思います。
一応、前回の雑記でもちょろっと語ってはいたのですが、予定を変更し、二次創作からオリジナルの台本をすることになりました^^;

色々と悩んだ末なのですが、現在は台本準備中の段階です。
サイトの方は一応基礎はできたので、あとは台本を完成させて、自分の中ではCV様も固まりつつあるので、スケジュールを組んでCV様・絵師様・編集者様にご依頼し、本格的に動き出せればいいなと思ってます。

とはいえ、まずは台本を完成させないと話が始まらないので、この4月中、もしくはGW頃までには完成させる方向で、現在鋭意執筆中です。前は鬼のように書いていた台本も、今やぱったり書かなくなってしまい、ある日も毒蠍も、すでに完成していた台本から引っ張り出して制作していたので、こうして改めて台本を書くのは非常に久しぶりなわけでww

正直、以前のような妄想力が発揮できるかはわかりませんが、当時の感を取り戻しつつ、台本執筆にあたりたいと思います。まぁすでに新たに登場させた人物をどう扱うかでかなり悩んでいる部分はありますが、形に出来るよう頑張って書いていきたいと思います。

あと声活動の方ですが、一応個人ラジオの方は先日なんとか放送ができたので、ラジオはクリアということで、あとは所属させていただいているティープクアーさんの方からも、ボイドラのお話しをいただいたのでその収録など、結構やることは満載だったりしてます。

それとあれだ、歌ってみたの新作。
一応ちまちま収録はしているのですが、どうもサビの部分がうまくいかず立ち止まっているので、それがクリアできればきっとあとはとんとん拍子に進むはずなので、来週の連休も使って、うまく事を進めていければなと思っております。

うん、こうして改めて書き出してみると結構やることあるわねw
まぁ以前に比べれば全然少なくなった方だけれども、どれも時間を有効的に使って進めていきたいなと思いつつ、明日からの4連勤、きばってきやす……orz

といったところで、久しぶりにコードギアスを無印の1話から見直して、改めてナナリーは俺の嫁だと確信した翠でした。いやだってもうナナリーが登場しただけで動悸と息切れが……(ぁ)

ナナリー!俺だぁぁ!結婚してk………おっと誰か来たようだ…

【毒蠍】キャライラスト公開DEATH☆

はい、というわけで、結局一日の半分は寝て過ごしました、どうも翠です。皆様こんばんわ。
いやぁ……せっかくの2連休で、お昼には起きたはずなのに、どうしても眠気に耐え切れず昼食後に昼寝をしてしまい、起きたらすでに夜でした……orz

ああまたやっちまった…と思いつつ、それでもなんとか更新ができたので良しとしましょう。
ついでに夜にはラジオをやろうかななんて画策しているので、まぁ少しはやりたいことができたかな…?
いやでもやはり連休というのは本当にありがたいっす。不定休で週5だとどうしてもね、休みがばらばらになっちゃうから、まぁそれも接客業の運命というやつなのでしょうが、来週も運よく2連休があるので、そこでも何かできたらいいなと思う今日この頃です。

とまぁやたらと前置きが長くなってしまいましたが、これが本題w
本日、全キャラクターのイラストを公開することができましたあああ!!!どんどんぱふぱふー☆

いやもうほんとに素敵なイラストすぎて、ラフをいただいた時からすでに涙目だった翠ですが、次はトップ絵も制作してくださっているということで、楽しみは尽きない毎日なわけですが、今回もある日の時と同様、CV様のお声を聞いていただき描いていただいたのですが、ほんとにもうぴったり過ぎて、もう感動です><

紫蘭に関しましては、前のCV様のお声のイメージで描いていただいたのでちょっとアレかもですが、それでもセクシーなお姉さま?すぎて、正直うほっ☆とならざるをえませんでしたw

そんなこんなでだいぶゴールも見えてきたこの毒蠍。少し予定よりかは遅れての進行具合ですが、最終話の5話も鋭意制作中ですので、もうしばらくの間お付き合いくださいますと幸いでございます。

といったところで、明日はちょっと夜から楽しみなお出かけw
でも土日の天気はすごい気になる……な翠でした。
明日はともかく、土日がなぁ……天気予報、要チェックやでえええ。

送受信報告DEATH☆

はい、というわけで、いよいよ4月に突入。新年度のはじまりでございます。どうも翠です。
いやぁ……いよいよ新年度も始まったというのに本当になんなんでしょうこの寒さww
まじ冬の様相ですよww

何やら明日もまだ気温が低い日が続くようなので、本気で風邪ひくぞこのやろう……と思いつつ、本日の送受信報告をいってみたいと思います。
-----------------------------------------------------
受信履歴
3月24日:大地 様
3月31日:氷雨 様 / 黒鍵C# 様(2通)
4月1日:四条朔夜 様

送信履歴
3月22日:大地 様
3月24日:大地 様
4月1日:氷雨 様 / 黒鍵C# 様 / 四条朔夜 様
-----------------------------------------------------
以上となります。
もし送ったはずなのに届いていない、等の場合は、メール事故の可能性がございますので、お手数ではございますが、ブログのコメントや、メルフォ等よりご一報下さいますようお願い致します。
メール事故の防止に皆様のご理解とご協力をお願い致します。

といったところで、やっぱ連続早起きは辛いでがんす……な翠でした。
くそう。次の休みはいっぱい寝てやるんだぁ!!(笑)
