

【雑記】あれ?もう3月終わる…?

はい、というわけで。
相変わらず花粉症のダメージは拡大中、どうも翠、もとい谷風でございます。
早いものでもう3月も終わりを迎えようとしておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

はてさて、翠はと言いますと、職場の方では春休みシーズンまっさかり。というわけでですね、相変わらず高いアテンダンスに熊の春旅のイベントと、なかなか多忙な日々を送っているのですが、それでもまぁこれも慣れたきた証拠なのか、これぐらいの混み具合が普通に感じられてきましたw

まぁ相変わらずアトラクションに関してはすごい待ち時間なわけですが、意外とお昼のピークさえ乗り切れば、そこまで残業をすることもなく、むしろ解消されることもあったりで、やはり場所によるのかなぁ…と思いつつ、なんとか日々を送っております。

まぁ間もなく春休みシーズンも終わりということでね、4月も中旬頃になればだいぶ落ち着いてくると思うので、その頃を目途にラジオだったり、歌ってみたあたりをね、更新できればいいなと思ってるわけですけれども。

とりあえず歌ってみたの次曲はすでに候補がありますので、時間を見つけて収録していきたいと思っておりますが、とりあえずは、めずらしく一昔前の歌謡曲になる予定です。
まぁこれはあくまで予定であって確定ではないのですが、ご存知の方はいらっしゃるかもしれない曲になる予定なので、気長に更新をお待ちくだされば幸いでございます。

またラジオの方もね、歌ラジオにするか声劇ラジオにするか、色々悩んでる最中ではありますが、まぁどちらにせよ、4月中には一回ぐらいはやりたいなと思う今日この頃。

そして毒蠍に次ぐ新しいボイドラ企画もちまちま水面下で動かしております。
現在はまだ台本改訂中&キャスティングの考え中につき、まだサイトの制作などもまったく手をつけてないので、実際に始動するのは進行状況にもよりますが、黄金週間以降になりそうな気もしなくはないです。

でもまぁ一応は、次回作に向けてちまちま準備は進めておりますので、またこちらも色々と情報が入り次第、このブログでご報告できればいいなと思いつつ……(あ、ちなみに次回作は二次創作になる予定です。)

まぁ基本的に、すべてにおいて予定であって確定ではないのですが、とりあえずやりたいことだけはいっぱいあるので、4月から新年度も始まりますし、時間を見つけてちまちま進めていきたいと思っております。

といったところで、なんかこう思いっきりみんなで演技がしたい、翠でした。
いやなんと言いますか、もちろん一人での収録はそれはそれで楽しいですけど、やっぱ大人数でわいわいしながら声劇をする楽しさっていうのもね、久しぶりに味わいたいなぁと思いつつ。
やはりリアルタイムで自分の演技に返しがあるのって、すごい面白いというか演技もしやすいですし、またそんな機会があればいいなぁ……なんてふと思った今日この頃でしたw

【毒蠍】最新第4話を公開DEATH☆

はい、というわけで、日付的には昨日になりますが、無事に毒蠍の第4話を公開することができましたー!!!
どんどんぱふぱふー☆

いやぁ……本当にもう編集担当のアルさんにはお忙しい中ご協力いただきまして、感謝の言葉しか出てこないのですが、こうして無事に起承転結の転の部分までやってくることができました。ありがたやありがたや……
今回の4話はだいぶ話も動いてくるということでね、とうとう真実に近づくといいますか、ネタバレといいますか、なかなかにそれぞれのキャラクターの心情が動いておりまして、ラストのクライマックスにむけてのお話しとなっております。

谷風もリヒテ君として頑張っておりますので、どうぞ皆様の素敵演技をお楽しみくださいませ。
やはり桜くんとザスの絡m…(以下略)

またお知らせとしましては、更新履歴にも描いておりますが、諸事情により、紫蘭役のHEVOさんがどうしても収録が厳しいとのことにより、緊急措置として谷風が演じることになりました。
サンプルボイスもすでに差し替えており、近日中には編集者さまの元にお渡しする予定です。

本来ならばHEVOさんの素敵な紫蘭さんを皆さんにお届けする予定でしたが、谷風なんぞに変わってしまい本当に申し訳ございません……。HEVOさんからご連絡をいただき色々と考えた末、やはりこれから企画を進めていく上で、これが一番いい選択だろうと考え、このような結果とさせていただきましたこと、ご了承いただけますと幸いでございます。

最後の最後でこのような結果となってしまい非常に残念ではございますが、谷風なりに紫蘭さんを演じておりますので、どうぞ次回の最終話をお待ちくださいますと嬉しいです。
皆様のご理解をどうぞよろしくお願いいたします。

といったところで、そろそろゴールも見えてきたこの毒蠍、最後まで全力で突き抜けますよー!な翠でした。
それにしても花粉症……もう泣きたい……orz

【毒蠍】最新第3話公開DEATH☆

はい、というわけで、予定よりかなり遅れてしまいましたが、本日無事に毒蠍の最新第3話をお届けすることができましたああああああああああ!!!どんどんぱふぱふー☆
お待ちの皆様にはご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした…!

いやぁ……ほんとに今回もとても素敵に仕上げてくださって、自分はもう感無量なわけですが、とりあえず今まで音声保管庫として使っていたケロログさんの調子がどうも悪いようで、先ほどまでかなり焦っていたのですが、無事にケロログさんの変わりと言いますか、一応臨時の音声保管庫が見つかったので、そこでしばらくは様子を見ることにしました。

それかいっそのこと、そこの新しく借りたところで、ボイスブログ的な感じで公開していくのもありなのか…?とも思いつつ、そこらへんも今後の課題ということで、色々と考えていきたいと思う今日この頃。

公開させていただきました3話ですが、今回は桜とリヒテのターン!ということでね、二人のラブラブっぷり?が垣間見えるかと思いますが、本格的にBL表現(もちろん濡れ場とかはないですが)も出てくるので、ちょっと聞く方によってはむずがゆい回かもしれませんね…^^;

でもまあこの後物語もどんどんクライマックスに向かって動いていくので、小休止といいますか、唯一の和みポイントと言いますか、とにもかくにも、二人の掛け合いをどうぞお楽しみくださいませ。

はてさて、進行の方はといいますと、最近は水面下での動きが多く、表立ったご報告ができずにいたのですが、現状としましては、4話は編集者様からの完成待ち、音声データはほぼ90%そろっておりまして、イラストに関しましては先日キャラデザをいただけましたので、皆様に公開できる日も近づいてきているかもしれません。何とか折り返し地点は通過できたかなといった感じですので、企画完了までもうしばらくの間見守ってくだされば幸いでございます。

といったところで、花粉症の猛威は相変わらずです……な翠でした。
3月とはいえまだまだ寒い日が続いておりますので、皆様も風邪などには十分お気をつけくださいませ…!

送受信報告DEATH☆

はい、というわけで、早くも花粉症に苦しめられてます、谷風、もとい翠です。どうも皆様こんばんわ。
いやぁ……早いものでもう3月に突入ですか……そして花粉症の時期も到来ということでね、ほんとにこの時期はマスクが手放せないわけですが、母親の友人の薬剤師さんに、薬のことだったり症状を和らげる方法だったりを色々教えていただいたので、少しでも緩和できればいいなと思いつつ、本日の送受信報告、いきたいと思います。
--------------------------------------------------
受信履歴
2月26日:黒鍵C# 様
2月27日:黒鍵C# 様(2通)
2月28日:黒鍵C# 様 / 四条朔夜 様
3月2日:黒鍵C# 様 / 四条朔夜 様(追記)
3月3日:黒鍵C# 様(追記)


送信履歴
3月1日:四条朔夜 様
3月2日:黒鍵C# 様
3月3日:黒鍵C# 様 / 四条朔夜 様(追記)
--------------------------------------------------
以上となります。
もし送ったはずなのに届いていない、等の場合は、メール事故の可能性がございますので、お手数ではございますがブログのコメント等からご一報くださいませ。メール事故の防止にご理解とご協力をお願い致します。

といったところで、仕事の方も本格的に繁忙期に突入したのでなかなか体力がやばいぜよ……な翠でした。
まぁでも3月はちょっと休暇予定もあるし、ちょっとここら辺で稼いでおかないとやばいかなと思いつつ、倒れない程度に頑張りたいと思います。ふっふー☆

