

送受信報告DEATH☆

はい、というわけで、10月も早いものでもう明日で終わりですね……一日早いけどハッピーハロウィンということで、相変わらず喉風邪が長引いております、どうも翠です。
いやー…ほんとに長引きますね今年の風邪も。いかんせん喉を使う仕事をしているもので、治りが遅くなるのはしょうがないとは思いつつ、ほんとに早く良くなってほしいものです……

はてさて、そんなわけで、今回も送受信報告、いってみましょう。
現在の状況です。

-----------------------------------------------------
受信記録
10月23日:桃樹 様
10月27日:如月悠莉 様
10月29日:黒鍵C# 様/ティープクアー 様

送信記録
10月30日:桃樹 様/如月悠莉 様/黒鍵C# 様/ティープクアー 様
-----------------------------------------------------

以上となります。
もし届いていないという場合は、メール事故の可能性がございますので、お手数ではございますが、ブログのコメントかツイッター等からご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

といったところで、最近はヅカが熱い…な翠でした。まぁヅカ好きは前々からなんですが、うん、ヅカはいいよ。特に男役さん同士の絡みというのは眼福だね、うんw

今更ですが、全キャラクター公開DEATH☆

というわけで、そういえばこの記事まだ書いてなかった……というわけで、本日は「ある日あの場所で」関連の記事です。絵師さまのご協力も相まって、いよいよ、全キャラクター公開となりましたー!!!!

いやー…本当に素敵なイラストをいただきまして、もう翠はホクホクでございます><
残りはトップ絵だけということで、こちらも絵師様とは連絡を取りつつ、今、完成品をお待ちしている段階です。
当初の予定よりかはだいぶ長引いてしまっていますが、それでもなんとか、ゴールはもう目前に迫ってきている感じです。

ドラマのほうも、最終話である6話も完成品待ちの状態ですし、ゴールに向けて、着実に一歩一歩進んでおりますので、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんなわけで、そろそろ次回作の準備に入らなければということで、ぼちぼちとサイトを作ったり、スタッフ様のご依頼など、水面下でちまちまと動いております。こちらも11月の中旬頃には、動き出せるかな?と目論んでおります。

次回作は完全なるBL作品ということで、ここまでがっつりBL作品と呼べるのは、DOV…?いやむしろ夜桜月楼シリーズ以来じゃないかしら…と思いつつ、こちらも鋭意制作中ということで、頑張りたいと思います。

といったところで、完全に喉風邪をこじらせましたよww な翠でしたww
ちっきしょー!なんてこったい…orz

送受信確認DEATH☆

はい、というわけで、がっつり風邪をひきました。どうも翠です。
ちっくしょー…とうとうやっちまったぜ……まぁ風邪といっても、熱はなくて、喉と鼻だけなんですがね…^^;
おかげで一日お仕事も休みをいただきまして、明日には復活したいなぁと思いつつ……皆様も十分にお気をつけくださいませね><

といったところで、本日も送受信報告いってみましょう。現時点でのメール送信状況です。

-----------------------------------------------------
受信履歴
10月18日:四条朔夜 様/流雨祐七 様
10月21日:流雨祐七 様
10月24日:流雨祐七 様(追記)

送信履歴
10月18日:流雨祐七 様
10月21日:流雨祐七 様
10月22日:四条朔夜 様
10月23日:四条朔夜 様
10月24日:流雨祐七 様(追記)
------------------------------------------------------

以上となります。
もし届いていない、等ございましたら、メール事故の可能性が考えられますので、お手数ではございますが、メルフォやブログのコメント、ツイッターのDM等でご一報くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

といったところで、本気でこの風邪はやっかいである……な翠でした。

メールの送受信報告DEATH☆

はい、というわけで、今回のブログはメールの送受信状況の報告でございます。
一応、「天城空風華」のトップページには簡単な送受信報告をさせていただいているのですが、今回、「ある日、あの場所で」からのブログをすべてのサイトにて統一したので、より詳しい内容をこちらでもしといた方がいいかなと思いまして、とりあえず、10月初め~本日までの受け取りと送信報告をしていこうかなと思います。
以下が送受信記録です。

-------------------------------------------------
受信履歴
10/2:かのか 様/如月悠莉 様/流雨祐七 様
10/5:かのか 様
10/6:如月悠莉 様
10/12:四条朔夜 様/そら吉 様/ししゃも 様/かのか 様
10/13:ししゃも 様
10/16:そら吉 様

送信履歴
10/2:かのか 様/如月悠莉 様/流雨祐七 様
10/6:かのか 様
10/7:ティープクアー様
10/13:如月悠莉 様/四条朔夜 様/そら吉 様/ししゃも 様/かのか 様
10/17:そら吉 様/流雨祐七 様

---------------------------------------------------

現状での送受信記録は以上になります。基本的に現状までのメールには返信させていただいておりますが、もし届いていない、一週間以上返事がない、等の場合は、こちらのブログのコメントや、メルフォ等からご報告いただければと思いますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

※もし不適切などの場合は、削除いたしますのでご連絡をくださいませ。

第5話公開DEATH☆

はい、というわけで、どうもお騒がせしております翠です。はてさて、早くも季節はもう10月の中旬ですね。自分の職場ではまだハロウィンも迎えてないというのに、すでにクリスマスの準備が始まっております。まぁイベント自体は11月から始まるので、まぁ当然といえば当然なのかもしれませんが……

でもよくよく考えれば、もう今年もあと2ヶ月ちょっとで終わってしまうってことですよ。やばいですよ。もうすぐ第5の世界の終焉の日が来ちゃいますよ。あ、この終焉の日ってやつは、マヤ文明の預言で有名なあれです。2012年の12月22日?だったかしら。その日に世界が滅亡するっていうw

まぁ実際には、特になにも起こるわけではなく、マヤ文明でいう第5の世界っていうのがその日までで、その日以降は第6の新世界がはじまり、新人類が総べる、未知なる新たな世界が始まるという、都市伝説的なあれです。これを初めて聞いたときには、随分と先のように感じましたが、ふと気づけば、もうその日まで約2ヶ月っていうねww

って、なんか企画の話どこ行ったwwwwww
話題を戻しましょう。
まぁつまり、何が言いたいのかって、時が経つのは本当に早いよね…ってことですww
結局はそこですよ、はいww

んでもって、本日無事に第5話の公開と相成りましたー!!!!どんどんぱふぱふー。

今回もとても素敵な作品に仕上がっておりますよ!CV様の演技もさることながら、編集者さまのお力は本当にすごいですよね……特に今回はあまり動きがないっていうか、一応クライマックスなんですが、そこまで激しいバトルとかはないので、比較的静かなバトルといいますか、そんな感じに仕上がってるのではないかなと思います。

やはりですね、いいですよ。幹哉くんと怪人の絡みはww
耳福ですねまったくwwww
今回もにやにやがとまらない内容となっておりますので、要チェキですw(ぁ)

本編の方もクライマックスを迎え、いよいよ、次回の6話が最終話となります。
うおおおお、とうとうここまでやってきたかぁ……という感じではありますが、すでに6話のデータの方も編集者様にお渡ししてありますので、あとは完成品を待つばかり。絵師様の方も、これまた完成品を待つばかりの状態といった感じですね。

CV様に至りましては、全CV様の日程が終了致しましたので、いよいよ企画も本格的にゴールが見えてきた感じです。ラストまで全力で突き進んでいきますので、どうぞもうしばらくの間お待ちくださいませ。

また翠名義のボイドラの次回作もちまちま水面下で始動しておりますので、まだまだこのサイトから目が離せませんよw
なーんて、言ってみたいセリフでした、はいww
いずれにせよ、この手の活動はまだまだ続けていく予定なので、これからもどうぞ、翠(もとい、谷風)をよろしくお願いいたします。

といったところで、もはや今日は雑記半分、企画半分な中途半端なブログになってしまった…な翠でした。
まぁでも雑記のブログだし……いいよね、多分wwwww


結構頻繁に書いてみますw

はい、というわけで、持ち前の鼻炎のせいか、鼻水が止まりません…なってこったい…どうも、翠です。いやー…やはり気温が下がると一気にこれだよ……というわけでですね、今日はなかなか過ごしやすいといいますか、ちょっとばかし寒かったですね^^;
やっとこさ、秋らしい陽気になったということでしょうか…でもなんかまた台風が来てるらしいですね。どうやら日本に向かってる模様……?らしいのですが、とりあえず、仕事の時だけにはぶつからないでほしいと思う今日この頃……

はてさて、やっとこさ10月も中旬に差し掛かっているということで、ここ最近は結構オフの仕事の方もショートばっかりのようで、それなりに…?時間はあるのかと思いきや、意外とそうではないのがたまにきず……orz
いやなんと言いますか、一番の理由はあれです。体力がない……

そこですね。うん。やっぱそこが一番な気がしますw
まぁね、職場まで満員電車に揺られながら片道2時間以上かけて通ってるとか、その時点ですでにあれなんですが、やっとこさこの仕事も早いもので1年が経とうとしておりますが、最近になって、めっちゃくちゃ忙しい時より、少し余裕があるぐらいの忙しさの方が疲れる、ということがわかりましたwww

なんていうか、あれなんですよね。こうものすごく忙しいと、疲れてるヒマもないというか、仕事が終わったあとも気持ちのいい疲れ方といいますか。そんな感じなんですが、こう忙しい?と聞かれると「う、うーん……?」ってなる時の方が疲れが多きいなと感じておりますw

やってる内容は一緒なのにねw
ああ、あとはその日に入ったポジションにもよるかもですね…うちの店はポジションだけはえらいたくさんあるので、体力的にやられるポジション、比較的楽なポジション、精神的にやられるポジションと様々にあるので、それにもよるのかなぁと思いつつ、でもこれでもまだ、トレーニングを受けなきゃいけないポジションが4つも残っているって、相当ですよね、うんww

とまぁなんか今日は仕事の方がメインになってしまいましたが、いずれにせよ、ちまちまと時間を見つけてはこうして更新していこうと思います。くそう、ほんと時間が足りないぜ……といったところで、明日はちょっくら神戸にいます、な翠でした。

ほんとはね、ヅカが見たかったのに、この日に限って何にもやってないんだぜ…嘘みたいだろ……orz

というわけでいきなりですが…

この度、翠莱花名義でのボイスドラマを集めた総合サイト「月の峠の釜飯屋~2nd~」の完成にともない、今まである日専用のブログとして書いていたこのブログを、総合サイトのブログに統合致しましたw
なので、これからはもう少し?頻繁にブログが書けるようになる…かもしれませんww

いや本来なら総合サイトの方の専用のブログも作ろうかと思ったのですが、そうなると何かと面倒かなと思い、結局ある日の専用ブログを総合サイトのブログとして活用することにしました^^;
いや、これである日も完了していたら、総合サイトの方専用のブログになっていたかもなんですが、まだまだある日は企画邁進中なので、これから制作していく企画のことも含め、今後はこのサイトで色々語っていこうかなと思っております。

一応ブログの方にも、総合サイトの方のリンクは貼ってあるので、もしよろしければ、ちょろっと覗いてみてくださいませ。

と言ったところで、最近オフの仕事で新しい事いっぱい…な翠でした。

キャライラスト公開開始DEATH☆

はい、というわけで、間髪あけず?いえ、あまり日を開けずに、ですねw
なんとか頑張ってブログ書いてます、翠です。早いもので季節はもう10月に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

というわけで、題名にございますとおり、絵師さまよりキャライラストをいただけましたので、これより随時公開いけたらと思っております。まずは先陣をきって登場したのが幹哉くんと桐人くんです。今回は、ドラマやサンプルボイスが先にある状態で、その声のイメージやキャラクター像からイラストを描いていただいたのですが、二人とも本当にイメージ通りで、もう翠は感激です…!

いやもうなんていいますか、やはり自分が生み出したキャラクターに絵がついて、そして声がついて、息を吹き込まれる感覚というのは、本当に作者冥利につきるといいますか、今まで文字だけでしかなかったキャラクターが動き出すというのは、何度経験してもやはり感動しますねw
もちろんそれに加えて編集という技術も加わり、キャラクターが動き出すという感覚は、本当になんとも言えない感動があります。

特に自分の場合は、ボイスコとして声を吹き込むことはできても、イラストに関してはからっきしですし、編集もできなくはないですがここまで素敵な編集は出来ない人種なので、本当に皆様のお力を心から感じます。そして同時に感謝の気持ちがとても溢れます。いやまだ企画は完了してませんけどねwwww

でも本当に、皆様のお力添えがあってからこそ、こうしてよりよい作品が作られると思うので、もうご協力をいただいている皆様には頭があがりません、ほんとに><
おかげさまで、だいぶゴールが見えてきた感じなので、あと少し、最後まで全力で駆け抜けてまいりたいと思いますので、もうしばらくの間、お付き合いくださいますと幸いでございます。

これでもう企画を立てたのも、月島名義のものも含めると4作目になりますか……その間に色々と経験してきましたが、その経験を生かし、これからも、作品作りにまい進していけたらと思いますので、また翠名義の作品をどうぞよろしくお願いいたします。

って、なんかすごいこれで最後みたいなブログになってしまいましたが、まだまだ終わりませんよww
でもきっと、ゴールを迎えた時も同じようなことを書くんだろうなぁ…と思いつつ、今回のブログを終わりたいと思います。

といったところで、相変わらず文章能力も時間も体力もない、翠でした。
だめじゃん色々とwwww
