

【天城空風華の公開情報】歌ってみたをうpしてみた

はい、というわけで、なんとか日も開けずにかけました…谷風、もとい翠です。

今回は前回の更新に引き続き、なんとか作り上げた歌ってみた、天城空風華のほうにうp致しました。
なんかブログの方では「千本桜」をやるとかやらないとかほざいていたような気もするんですが、結局うpしたのは「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」でしたww(爆死)

いや、本当は「千本桜」にしようと思って練習してみたんですが、思うようにうまくいかず、そうこうしてるうちに、ティープクアーさんのラジオの方で「ハロウィンっぽい曲あげます!」みたいなことを宣言してしまったので、そしたらこれしかねぇべwwってことで、「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」になったと。

まぁこの曲は以前のサークルさんで合唱をやらせていただいていたので歌唱データはあったし、なんとか編集だけやればいいやってことで、とりあえず最近滞っていた更新をしてみたと、そういうわけでございます。いやもうほんとにいかんね、いろいろとww

なんていうか、かれこれかなり久しぶりの編集だったので、あと一歩のところでオーダシティがうまく動いてくれないとか、サウンドエンジンが悲鳴あげたとか、PCがちょっとおかしくなったとか、なかなか前途多難ではあったのですが、とりあえずはまぁ完成形にもってこれたのかなと……。

まぁもうちょっといじくってもよかったんですが、いかんせん谷風の編集技術が追い付かず、もしかしたらまたいいじくるかもですが、多分これから仕事復帰となるとまた一気に時間を食われてしまう上、なかなかここ最近いろいろとやることが増えてきてしまったので、多分しばらくはこのまんまでしょうwww

とりま収録や編集もそれなりに増えてきたので、優先順位をつけつつ、頑張って完成させていただけたらと思いますよ、うんww

といったところで、これでまたしばらくブログの更新もなくなりそうですが、できる限り更新できるよう、頑張ります。な谷風、もとい翠でした。

いやほんとは、サイトの改装とか、ケロログさんが使えないから新しいボイスブログどうしようとか、もういっそのことこれだけでよくね?とか、色々やりたいことだけは多いのです…はいw

【天城空風華】新曲うpしました!

はい、というわけで、前のブログでもちょろっと語っておりましたが、歌ってみたの新曲、できましたw
今回はちょっと何をトチ狂ったか、懐メロに走ってみましたw
ちなみに曲は、岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」なわけですが。

多分ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、以前放映していた、火曜サスペンス劇場の主題歌にもなった曲で、非常にいい曲なので、相変わらずの低クオリティですが、もしよろしければ聞いてやってくださいませ。
なぜこの選曲かといいますと、確か自分の記憶が正しければ、テレビの懐メロ特集みたいなのでこの曲が流れていて、それで「あっ!」と思ってやろうと思ったのがきっかけだったと思います。

ちなみに次の曲につきましては多分、ボカロ曲になるかと思います。
一番の候補曲は今巷で有名な「千本桜」の予定なわけですが、こちらもあくまで予定であって確定ではないのでご容赦くださいw
あくまで、予定ですww

と言ったところで、この4月最後の連休を使って、色々やりたいことをやろうと思いつつ、今の所、ラジオも歌ってみたのうpもできたので、いい調子!な翠でした。

【追伸】
本日24日の23時半ごろより、久しぶりにゲスト様をお呼びして、声劇ラジオをやる予定です。
本家のトップページからラジオの掲示板に飛んでいただければ聞けるかと思いますので、興味がありましたら、ぜひともお越しくださいませ。

【天城空風華】歌ってみたをうpしてみた。

はい、というわけで、今回のブログは、谷風名義で運営しております声サイト、【天城空風華】(読み:てんじょうくうふうが)の方にて、かなーり久しぶりに歌ってみたをうpしましたので、そちらのご報告です。なんかもう久しぶりのまともな更新すぎて、若干やり方とか色々忘れていたようなのですが、なんとかうpは完了しました。

んで、久しぶりの歌ってみたの曲目なんですが、何をとち狂ったか「Just Be Friends」の、ピアノアレンジバージョンでございます。歌とか編集のクオリティはまったく保障されませんが、曲自体はすごいいい曲なので、よければ原曲の方を聞いてみてください。そしてググってみてくださいw

実はこの曲、以前原曲の方を、しんくろさんの方で合唱で歌ったことはあったのですが、このピアノバージョンは友人らが結構歌っていて、自分も歌おうかなぁ…なんて思ってはいたものの、結局収録することもなく時だけが流れてしまい、せっかくの休みだし、そろそろサイトの更新もせねばなぁ…と思っていた矢先、つい先日、久しぶりにその友人らの歌ってみたを聞いて、ちょっとやってみるべ…と思いつき、収録したというわけでございます。

あとはあれです。声サイトの方は、ちまちま、お仕事ページの公開情報なんかは更新したりしてますが、多分これで安心してまたしばらく放置の可能性は無きにしも非ずですが、まぁそれなりに頑張って、更新していきたいと思います。いかんせんやりたいことだけは結構あるので、まぁ時間をかけてちまちまと、ゆっくりまったりやっていければなと思う今日この頃です。

といったところで、滅多にないであろう長期休みも今日を含めてあと3日……(遠い目)な翠でした。
うーん…なんでこんなに時が経つのは早いのかしらね^^;
