

【毒蠍】最新第5話(最終話)&トップ絵公開DEATH☆

はい、というわけで、本日めでたく、オリジナルボイスドラマ「毒蠍」が、最終話&トップ絵公開をもちまして、無事に、企画完了を迎えることができましたぁぁぁ!!!!どんどんぱふぱふー☆

いやぁ……思い返せば本格的にこの毒蠍を動かし始めたのが去年の11月ということで、当初は長い道のりだと思っていましたが、いざこうして企画完了を迎えると、本当にほっと肩の荷がおりたような気がします。

途中、配役変更などのアクシデントもございましたが、約5ヶ月間という期間の中で最後までご協力くださった皆様には声を大にして、心よりお礼を申し上げます…!!
皆様のご協力があったからこそ、こうして企画完結を迎えることができたわけで、本当にスタッフの皆様には頭があがりません……

作品の方もどの話もイラストも、本当に素敵に仕上げてくださって、ちょっと最終話の内容的にはアレな部分もございますが、今回の毒蠍も、皆様のおかげでとても素敵な作品になったのではないかなと思います。

毒蠍はこれにて完了致しましたが、現在翠は、次回作に向けて鋭意制作進行中でございます。
GWすぎごろには、新作の発表ができればいいなと思いつつ、これからも作品作りは続けていく予定ですので、また新作が本格的に始動しましたら、その時はまた、「またこいつ始めやがったよ……」と生暖かい目で見守ってくだされば幸いでございます。

といったところで、次回作の発表に向けてしばらくこもるかと思いますが、出来る限りは、雑記やらでこのブログも更新できればいいなと思いつつ、この寒暖差にやっぱやられたよ……な翠でした。
(主に鼻の周辺がねwwもうほんとまいっちんぐw)



【毒蠍】キャライラスト公開DEATH☆

はい、というわけで、結局一日の半分は寝て過ごしました、どうも翠です。皆様こんばんわ。
いやぁ……せっかくの2連休で、お昼には起きたはずなのに、どうしても眠気に耐え切れず昼食後に昼寝をしてしまい、起きたらすでに夜でした……orz

ああまたやっちまった…と思いつつ、それでもなんとか更新ができたので良しとしましょう。
ついでに夜にはラジオをやろうかななんて画策しているので、まぁ少しはやりたいことができたかな…?
いやでもやはり連休というのは本当にありがたいっす。不定休で週5だとどうしてもね、休みがばらばらになっちゃうから、まぁそれも接客業の運命というやつなのでしょうが、来週も運よく2連休があるので、そこでも何かできたらいいなと思う今日この頃です。

とまぁやたらと前置きが長くなってしまいましたが、これが本題w
本日、全キャラクターのイラストを公開することができましたあああ!!!どんどんぱふぱふー☆

いやもうほんとに素敵なイラストすぎて、ラフをいただいた時からすでに涙目だった翠ですが、次はトップ絵も制作してくださっているということで、楽しみは尽きない毎日なわけですが、今回もある日の時と同様、CV様のお声を聞いていただき描いていただいたのですが、ほんとにもうぴったり過ぎて、もう感動です><

紫蘭に関しましては、前のCV様のお声のイメージで描いていただいたのでちょっとアレかもですが、それでもセクシーなお姉さま?すぎて、正直うほっ☆とならざるをえませんでしたw

そんなこんなでだいぶゴールも見えてきたこの毒蠍。少し予定よりかは遅れての進行具合ですが、最終話の5話も鋭意制作中ですので、もうしばらくの間お付き合いくださいますと幸いでございます。

といったところで、明日はちょっと夜から楽しみなお出かけw
でも土日の天気はすごい気になる……な翠でした。
明日はともかく、土日がなぁ……天気予報、要チェックやでえええ。

【毒蠍】最新第4話を公開DEATH☆

はい、というわけで、日付的には昨日になりますが、無事に毒蠍の第4話を公開することができましたー!!!
どんどんぱふぱふー☆

いやぁ……本当にもう編集担当のアルさんにはお忙しい中ご協力いただきまして、感謝の言葉しか出てこないのですが、こうして無事に起承転結の転の部分までやってくることができました。ありがたやありがたや……
今回の4話はだいぶ話も動いてくるということでね、とうとう真実に近づくといいますか、ネタバレといいますか、なかなかにそれぞれのキャラクターの心情が動いておりまして、ラストのクライマックスにむけてのお話しとなっております。

谷風もリヒテ君として頑張っておりますので、どうぞ皆様の素敵演技をお楽しみくださいませ。
やはり桜くんとザスの絡m…(以下略)

またお知らせとしましては、更新履歴にも描いておりますが、諸事情により、紫蘭役のHEVOさんがどうしても収録が厳しいとのことにより、緊急措置として谷風が演じることになりました。
サンプルボイスもすでに差し替えており、近日中には編集者さまの元にお渡しする予定です。

本来ならばHEVOさんの素敵な紫蘭さんを皆さんにお届けする予定でしたが、谷風なんぞに変わってしまい本当に申し訳ございません……。HEVOさんからご連絡をいただき色々と考えた末、やはりこれから企画を進めていく上で、これが一番いい選択だろうと考え、このような結果とさせていただきましたこと、ご了承いただけますと幸いでございます。

最後の最後でこのような結果となってしまい非常に残念ではございますが、谷風なりに紫蘭さんを演じておりますので、どうぞ次回の最終話をお待ちくださいますと嬉しいです。
皆様のご理解をどうぞよろしくお願いいたします。

といったところで、そろそろゴールも見えてきたこの毒蠍、最後まで全力で突き抜けますよー!な翠でした。
それにしても花粉症……もう泣きたい……orz

【毒蠍】最新第3話公開DEATH☆

はい、というわけで、予定よりかなり遅れてしまいましたが、本日無事に毒蠍の最新第3話をお届けすることができましたああああああああああ!!!どんどんぱふぱふー☆
お待ちの皆様にはご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした…!

いやぁ……ほんとに今回もとても素敵に仕上げてくださって、自分はもう感無量なわけですが、とりあえず今まで音声保管庫として使っていたケロログさんの調子がどうも悪いようで、先ほどまでかなり焦っていたのですが、無事にケロログさんの変わりと言いますか、一応臨時の音声保管庫が見つかったので、そこでしばらくは様子を見ることにしました。

それかいっそのこと、そこの新しく借りたところで、ボイスブログ的な感じで公開していくのもありなのか…?とも思いつつ、そこらへんも今後の課題ということで、色々と考えていきたいと思う今日この頃。

公開させていただきました3話ですが、今回は桜とリヒテのターン!ということでね、二人のラブラブっぷり?が垣間見えるかと思いますが、本格的にBL表現(もちろん濡れ場とかはないですが)も出てくるので、ちょっと聞く方によってはむずがゆい回かもしれませんね…^^;

でもまあこの後物語もどんどんクライマックスに向かって動いていくので、小休止といいますか、唯一の和みポイントと言いますか、とにもかくにも、二人の掛け合いをどうぞお楽しみくださいませ。

はてさて、進行の方はといいますと、最近は水面下での動きが多く、表立ったご報告ができずにいたのですが、現状としましては、4話は編集者様からの完成待ち、音声データはほぼ90%そろっておりまして、イラストに関しましては先日キャラデザをいただけましたので、皆様に公開できる日も近づいてきているかもしれません。何とか折り返し地点は通過できたかなといった感じですので、企画完了までもうしばらくの間見守ってくだされば幸いでございます。

といったところで、花粉症の猛威は相変わらずです……な翠でした。
3月とはいえまだまだ寒い日が続いておりますので、皆様も風邪などには十分お気をつけくださいませ…!

【毒蠍】2話公開DEATH☆

はい、というわけで、早くも1月が終わっちゃうよ!?もう2月ってどういうことよ!?な翠です。どうもこんばんわ。いやぁ……なんかもうついこの前年が明けたような感覚でいましたが、もうすぐバレンタインとか、そりゃコンビニとかでもチョコ売り出すよねww
ほんとにもう、時の流れというのは、こうも残酷なものなのか……そんな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

はてさて、そんなわけで、いよいよ毒蠍の第2話が公開とあいなりましたあ!!!!!!!どんどんぱふぱふー。
いやもう今回も本当に素敵に仕上げてくださいまして、翠はうはうはが止まらないわけですが、新たな登場人物たちも出てくるということでね、今度はリヒテ君サイドでございます。

1話は桜サイドだったのですが、一気に和の雰囲気から洋の雰囲気に変わるということで、桜くんもがらっと性格が変わっておりますが、皆様の素敵演技に酔いしれながら、毒蠍ワールドをお楽しみくださいませ。

と言ったところで、今日は短めですが、そろそろ花粉が危ない時期……?つかもう影響ではじめちゃった……?な翠でした。くそう……これからは地獄の日々が始まりそうだぜ……orz
