

そうだ。ブログ書こう…

はい、というわけで、あれよあれよという間にもうすぐ2月も終わろうとしております。谷風、もとい、翠です。皆様ご機嫌麗しゅう……

さて、早いもので暦の上ではもう春なわけですが、あったかいんだか寒いんだかよくわかりませんねw
寒いには寒いんですが、まぁいうても暖房はそろそろいらなくなるかな?ぐらいの感じででしょうか。
正直個人的にはもういっそのこと、暖かくなってほしいものなんですけどね。まぁそれはさておき。
谷風はというと休職中なのをいいことに相変わらずだらけた生活を送っておりますが、なんだかんだで色々やってます。

参加企画様も前回より増えました。すごいです。谷風がんばってます。まず一つ目。


モモサキモヤ様

演者様一人一人の死に際ボイスを集めて公開するという珍しい企画様です。
参加者も61名というすごい人数で、演者様それぞれに台本作家さんがセリフを書き下ろしてくださるという豪華っぷり!
私もその一人として参加させていただいております。現在は収録も終わりまして、完成待ちとなっておりますが、他演者様のボイスも気になるところ。楽しみですね!

そして二つ目!
「ゲネシスタ-隕星の創造者-」
AskA様


ニコ生の劇枠では多分知らない人はいないんじゃないかと思われる、The 13th prince(プリンス・オブ・サーティーン)の作者様でもある乱れ桜先生原作のお話で、今回は「鉄と海の断章」をボイドラ化するということで、この谷風、まさかの主役の一人、進藤奈美役をいただきました!ニコ生でお知り合いになりましたAskA様よりこのお話しをいただきまして、後任という形ではありますが不肖谷風が担当させていただく形となりました。
現在序章~2話までを随時収録中ですが、OP曲やED曲、コラム等もあり、今後がとても楽しみな企画様です。頑張りますよー!

そして三つ目!

Arle様

以前お世話になりました「夢劇場」の作者様の新作に、今回はエキストラという形で参加させていただく事になりました!
現在は収録中となっておりますが、ちょこちょこガヤ等で参加させていただいておりますので、作品が公開された暁には谷風がどこに潜んでいるかぜひ探してみてくださいね!収録がんばりますぞー。

そしてラスト四つ目!

Naturalheart様

今回初めてお世話になります。実はエキストラで拾ってくれればいいかなぁぐらいの感覚で応募させていただいたのですが、なんとサブキャラの四条 紫音君いただきました!久しぶりの青年役です!やったね!!
台本読む限りかなりうざキャラ?っぽいので、某人目指してうざキャラをマスターしていきたいですな。収録がんばりますぞー!

以上が新着情報となりますー。
谷風さんにしては随分がんばっておりますぞ。
その他、公開中の企画も多々ありますので、よろしければ本家の方にも足を運んでみてくださいまし。

あと最近はニコ生にたまーにお邪魔していたり、ティープクアーのラジオだったり、ゆったりまったり活動しておりますので、詳しくは谷風のツイッターもご一緒に見ていただければ、生存報告替わりともなりますので、気が向いたときにでもちょろっと覗いてみてください。

あとはあれだ、翠サイドでも更新があったのですよ。
まず前回もお知らせしました通り、月の峠の釜飯屋-2nd-にて、新作と、更にもう一本新作が公開されております。

オリジナルボイスドラマ企画:第7弾

作:翠莱花

全話公開中です。D&Kproject様全面協力の元企画完結致しました。
BL(R15)作品となっておりますが、皆様が素敵に演じてくださっているので、ぜひぜひ聞いてみてください。
ちなみに公開はニコニコ動画およびユーチューブとなっております。

オリジナルボイスドラマ企画:第8弾

作:翠莱花

こちらも新たにD&Kproject様全面協力の元、第1話が公開となりました。
同じくBL(R15)作品となっておりますが、演者の皆様が素敵に演じてくださっているので、ぜひぜひ聞いてみてくださいね
。ちなみに谷風もちょこちょこ~っと参加してますので探してみてくださいねw
こちらも同じく公開はニコニコ動画およびユーチューブとなっております。

翠サイドの新着情報は以上ですかね。

その他の個人企画は前回と変わらず「添い寝掛け合い企画」だったり、オリジナルボイスドラマ「DEATH or KILL」(BL:R18)&「依恋輪廻~桜花の約束~」(BL:R15)&「Z-HERD」(全年齢)が水面下で動いております。
また「依恋輪廻~桜花の約束~」(BL:R15)に関しましては、諸事情によりD&Kproject様の作品として、メンバー様の全面協力の元に企画を運営していくことになりました。
現在配役から見直している段階なのですが、今後進展があったらまた報告していきたいと思いますので、そちらもお楽しみに。

とまぁこんな感じですかねー。うん、やっとこさ内容はブログっぽくなってきたかなと思いつつ、次の更新は多分3月でしょうw
完全に月1更新になってますからねww
ひとまずは、月1更新目指してこちらも頑張って書いていきまっしょい!

といったところで、ここ最近、もう少し台本も書いてるぜアピールをした方がいいか迷い中の谷風、もとい翠でした。
ほんとこれなー…新しくサイト作るのめんどいから、月の峠の釜飯屋にコンテンツ加えるかなぁとか思いつつ……
ゆっくり決めます、はいw

新年あけましておめでとうございます。

はい、というわけで、もうこのブログを書くのも久しぶりすぎる。一応ツイッターはちょろちょろ呟いてます。
谷風結香、もとい、翠莱花でございます。皆様ご機嫌麗しゅう……

さて、気づけばもう2016年も幕をあけまして5日目ですね。
びっくりです。前回の更新が去年の8月ですってよ。まあそんなもんですよねw
今年もきっと書く書く詐欺になると思いますが、まぁほらツイッターではね、それなりに呟いておりますので、気になる方はツイッターをどうぞということでお願い致します。

いやー…今までに色々ありましたよー。諸事情により今は祝ニート☆になりましたけれどもね。
早く連絡くればいいなぁ…なんて思いつつ、まぁニート生活、満喫しておりますw
その割には全然更新してねぇじゃんというツッコミはさておき。
今回は色々報告と更新をしましたのでそれのご報告をば。

まず声活動の方ですが、色々公開されました。
オリジナルボイスドラマ「科学部の愉快な仲間たち」 第1話 鬼島先生役 by D&Kproject


妄想CMシリーズ by Production ティープクアー
「サーヴェイデイズ」 ヴァロ役
「夢人」 夢人役
「AYXAXYA-イクサシア-」 色々

まちだりつ先生誕生日祝い企画!「スーパースターは眠れない」1話アテレコ動画 by ちゃんかっ!様


その他、ティープクアーさんのラジオや自ラジオ、ニコ生の声劇枠参加など、それなりにやってますw

次に翠名義での更新ですが、月の峠の釜飯屋~2nd~にて、オリジナルボイスドラマ第7弾「本当の気持ち」が公開されました。
こちらは、D&Kproject 様全面協力の元、完成にこぎつけました。
本当にありがとうございました!

その他、現在添い寝掛け合い企画、オリジナルボイスドラマ「DEATH or KILL」(BL18禁)&「依恋輪廻~桜花の約束~」(BL15禁)&「Z-HERD」(全年齢)が水面下で動いております。ちなみに「DEATH or KILL」の方ですが、オリジナルのOP曲やED曲、イラストなど、結構本格的に制作しておりますので、これからの更新をどうぞお楽しみにw

ぐらいですかね……
今回はちょっとブログっぽくしてみたのですが、まぁそんな感じでちまちま活動はしちょりますので、これからも谷風、もとい、翠をどうぞよろしくお願い致します。
といったところで、今年は本当に暖冬ですね…谷風、もとい翠でした。また次回のブログでお会いしましょうー!

まぁそんなもんですよね(真顔

というわけで、前回のブログが4月。今8月。約4か月ぶりの更新なのですが、まぁ色々ありました。
どうも相変わらずの谷風、もとい翠です。
なんていうかね、前厄の効果てきめんな今日この頃。
毎月なんかしらが原因で体調を崩しているわけですが、ほんとまいっちんぐ☆

まぁそんなわけでね、とりあえず近況報告などなど…
えー、まずどれから行けばいいのか…
それすらもままならないってどうなのよ…
とりあえずあれだ。なんか最近過去のBL作品が日の目を見てます。
現在過去のBL作品(D&Kさんとは別の)が2作品ほど制作決定しております。
びっくりだね。まさかあれらが作品化される日がくるとは思わなんだ…w
あ、といってももちろんR15に落としての作品化ですが。
それでもまぁちゃんとCVさんがついてボイドラとして日の目をみるのは、作者冥利につきますね。
本当にありがたい……まぁ現状でだいぶ制作までに時間はかかると思いますがね。
それでもゆっくりまったり制作していきたいと思いますよ。
それに伴い公開サイトも作らなきゃなのよね…まぁそこまで急ぎではないのだけれども。
いやぁ…ほんと何が起こるかわかないね、まったくw

で、声活動の方はちょこちょこお話はいただいておりますが、主立って紹介できるものは今の所ないかなぁ…
あ、所属サークルさん一つ増えました。華咲座さんです。お世話になっております。
主に声劇サークルさんなのでボイドラについては現在制作中でございます。
従ってまだ役とかはいただいてませんが、これからオーディション等もされていくそうで、今後に期待です。
ティープクアーさんの方は相変わらずです。毎月10日25日のラジオと、あとは水面下での制作がいくつか…
こちらもゆったりまったり制作しておりますので、続報をお待ちください。
D&Kさんですが、サイトがリニューアルしてます。にちどるとかブレインウォッシュとか公開されています。
残念ながら私が関わっている作品の公開はまだまだ先なのですがね…w
それでもまぁ制作は続いているようなので、これまた気長に待つしかないですねw
そんな感じです。

最近はほんと以前よりかはネットでの活動が増えてきているので、色々関わってはいるのですがね。
いかんせんどれも亀の歩みで制作中のものばかりなので、こうはっきりこれ公開中!みたいなのがないのですよね(汗)
まぁそれもどうなのかと思う方もいらっしゃるでしょうが、でもまぁ今の仕事を続けている限りはね、現状がギリなのかなとw
いやでもほんと今の仕事になってからだいぶネットでの活動も増えてきているんですよ?これでもw
前よりかは全然PC開いているしねww色々新しい方ともお知り合いになれたし。(主にイケボの方←マテ)
なのでまぁ、はにぽけやってた頃に比べれば全然落ち着いてはいるのですがね。
それでもちまちま活動はしておりますので、まぁむしろここを見ている方ななんてほとんどいないだろうけど、
とりあえずは亀の歩みで色々やっておりますので、気長にめっちゃ長い目で見ていてくださればいいなと。

あとはラジオですかね。個人ラジオ。そろそろやらんとねぇ……
たまーにね、ニコ生の声劇枠にお邪魔してたりもするけれど、近々やりたいね。元気があれば。
まぁいつになるかは未定ですけど、とりあえずやりたい気持ちはあるという感じでw
放送するときはツイッターに呟きますので、近況が気になる方はツイッターをどうぞw
多分ここ書かなくなったのもツイッターのせいもあるのかしら…なんて思いつつw

また何か更新できそうなものがあればここも使っていきたいなと思いつつ。
あ、そういやこの前声サイトの方、サンプルボイスとか色々入れ替えました。
ここで報告するの忘れてたwww(爆笑)
以前よりかは種類も数も増えているので、気が向いたら聞いてやってください。
あとちょろっとサイトの壁紙とかも変えたりしてます。
てかこれを一番初めに言えとwww(爆笑)
まぁそんな適当な感じで色々やっておりますので、谷風、もとい翠は色々水面下で動いてますということでw

まぁ次の更新はいつになるかはわかりませんがね、思い出した時にでもまた書き込みたいと思います。
といったところで、生存報告、否、況報告な谷風、もとい翠でした。
それではまた。次の更新で。

ほらやっぱ2か月あいたじゃん……

はい、というわけで、新年度が始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?谷風、否、翠でございます。ご機嫌麗しゅう……

さて、早いもので前回のブログ更新から約2か月が経ちましたが、相変わらず谷風は体調的にもなかなかよろしくない今日この頃なわけですけれども、なんとか生きております。はい。
最近ではツイッターも一日に数回つぶやけばいい方になってきてるので、超縮小活動中といっても過言ではないのですが、一応声や歌でのお手伝いは募集中ですので、気が向いたら声をかけてやってくださいませ。
いや本当は今あるサンプルボイスもちょっと全部とっかえようと思いつつもう何か月経ってるんだよ…という状態なので、ちょっとこの休みを利用して、一新したいなと思いつつ、近々時間があれば収録したいと思います。

んで、こちらの活動といえば、特に前回の更新から変化はなく、ティープクアーさんの方でもDKさんの方でもそこそこに活動しております。まぁ今のところ、どちらも水面下で動いてる状態なので真新しい情報などはないのですが、DKさんの方では近々サイトがリニューアルされるらしく、ティープクアーさんの方では新作のボイドラ制作や歌の制作に向けて動き出してるので、今後何か進展がございましたらこのブログでも更新していきたいと思います。
とりあえず、同時にツイッターでも宣伝していこうと思いますので、今年はもう少しこちらの活動の方に戻ってこれたらなと思っております。

そんなわけで、新年度がはじまり早速に前厄の効果が出てるんじゃね…?な谷風、否、翠でした。
うーん……困った困ったww

うわ…半年以上書いてねぇwwwww

はい、というわけで、生きております谷風、否、翠です。気づけばもう2015年が幕あけまして、2か月が経とうとしているわけですがwwww
いやもうどうしたもんかねwww前回の記事が去年の5月!5月ですってよ奥様っ!!!
約9か月振りの更新とか……もう笑うしかないねwww

というわけで、あれから色々ありました。久しぶりにUSJにいったり、父方の祖父が亡くなったり、熱中症で倒れて人生初、救急車で運ばれたり、ジェンヌさんのお茶会にいってみたり、FFのコンサートにってみたり、ほんと色々ありました。
まぁサイトの方もね、ちまちま更新はしていたのですが、もはやもうこのブログいらねぇんじゃねえかと、ツイッターだけでいいのではないかと。そんなことも思いつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず仕事も変わらず、むしろシフトがきつくなってきてちょっと体的にヤバイんじゃね?みたいなノリなわけですけれども。
こちらの活動の方としましては、まぁそこそこ?やっています、はい。
ティープクアーさんのラジオもそこそこに、新たにD&K Projectさんに正式参加させていただくことになりました。
こちらのD&K Projectさんは、もとから派遣社員的な形で「Brain Wash」という作品に参加させていただいたのですが、主催の方の熱意に負け、真実の扉の向こうに色々持って行かれた形で正式メンバーということになりました。

一応、D&K Projectさんの方では、声と台本という形で入っておりますが、もしかしたら今後は台本の方が主になるかも…?しれませんw
すでに6本ほど、翠名義での短編と中編の制作も決定しており、現在収録にはいっていただいているので、こちらの作品に関しては、D&K Projectさん全面協力のもと、月の峠の釜飯屋と同時公開的な感じでやっていくので、近々、そちらの方の更新もできるかもしれませんw
そのためにはまず公開ページを作らないとねっていうそこもあるわけですがw

まぁいずれにせよ、久しぶりのサークル参加ということで、過去の過ちを犯さぬよう、自分を確固たるものとし、ティープクアーさんと二足のわらじで頑張っていこうと思います。
まぁもうすでにアップアップなのはここだけの秘密ですけれどもね…w

といったところで、とりあえず今回は生存報告ということでね、新たにサークル参加も決定したので、以前よりかはこちらも更新できるかなぁとは考えておりますが、結局また数か月後とかになったらごめんなさいww
谷風、否、翠でした。
